オリンパス マイクロフォーサーズ E-P1 発表 7月3日発売 | コンパクトデジカメ比較ブログ

コンパクトデジカメ比較ブログ

デジカメ購入の為の検討日記 / 後は、ネタさえ有れば、何でもw

本編はこちら http://dcamcomp.ninja-x.jp/

 オリンパスがとうとう、と言うかやっとE-P1を発表しました。

 記事 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html

 メーカーサイト http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html

 値段は、記事によるとボディが、9万円

 レンズキットが、10万円

 パンケーキレンズキットが、11万円(ファインダーも付属)

 ツインレンズキットが、13万円(これもファインダー付属)


 想像より大きかった。

 動画が、電子手ぶれ補正で、モーションJPGで2GB制限。

 撮影枚数が、ちょっと物足りない。

 液晶が、23万画素は、もう少し良い物を使って欲しいなぁ。


 SDが使えるのは、物凄く良い。

 動画の音声がPCMと言うのは、良いかも。

 水準器が付いたのは歓迎。

 アートフィルターも良い。


 一眼としてでは無く、ちょっと大きめのコンパクトデジカメとして合格点だと思う。

 一眼レフデジカメは、どうしても持ち歩くのが億劫でしたからねぇ。

 これなら出張に持ち歩いてもそれほど苦には、ならなさそう。

 もう少し広角のレンズを出して欲しいのと、パナのレンズが使えるのかな?