コンパクトデジカメ比較ブログ

デジカメ購入の為の検討日記 / 後は、ネタさえ有れば、何でもw

本編はこちら http://dcamcomp.ninja-x.jp/


テーマ:
6/27に、X-T10を購入しました。
概ね満足。
やはり、フジの色合いは、良いなx。
特に、フラッシュ撮影での、色合いは優秀。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張で立ち寄った天神ビックカメラに先行展示されてたので、触って来ました。
なかなか良い感じです。
一緒に並んでた、X-T1と比べて、コンパクトだし、EVFも大き過ぎず、目をウロウロせずに良い。
ボタンも押しやすかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、一眼系のカメラは、
S2Pro->*istD->E-520->E-P1->GF1->E-M5,GX7と使ってきました。
現在でも所有しているのは、GF1、E-M5、GX7です。

この中で、やはり色合いが良いなぁと思うのは、フジフイルムのS2Proではないでしょうか。

いつかは、フジの一眼を買おうかな?って思ってた所にX-T10の発売。
取りあえず、条件が整いました。
内蔵フラッシュ、チルト液晶、EVFこの条件に合致するのは、X-T10のみなんです。
と言う訳で、予約宣言と、予約をして来ました。
キャンペーンで入手する予定なのは、グリップ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MINI CooperSを買ってから、3年経ち、近頃5ドアが発売されました。
先日、試乗して来ました。
走りは、想像通り問題なし。少しおとなしい気がしましたが。
後部座席へのアクセスも問題なし。
丁度4年になる11月に買うかな。
長男に譲って、長男の車をした取りに出そう。
ローンが残るのだが、払ってあげよう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年Monthly300を一ヶ月だけ運用して辞めたんだけど、これから始めたい又は、出金を考えている人にちょっとだけアドバイス。
出金に、12500円掛かってしまいました。
受け取りに使った銀行は、住信SBIネット銀行。送金中の手数料に1万円。銀行の手数料に2500円掛かってしまいました。
入金したのが、30万円なのですが、一ヶ月の運用益の9000円から、成功報酬4500円を引かれ、入金時の手数料の7000円を合わせると、24000円が損金です。成功報酬を省いた実質入出金手数料は、19500円になります。
これ以上の収益が得られない少額の投資や、短期間での運用は、マイナスなのでご注意を。
私は、別の運用に回すために損失が出ても構わなかったので1ヶ月で辞めました。
ネット上には、Monthly300は、詐欺だから注意しろって情報が有りますが、自分は、問題無く出金出来てます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
今年は、多少なりともデジカメの記事も書こうかな。
最近は、自動売買の成績なんかを書いていましたが、これも動きが有れば書いて行こうと思ってます。
コンデジ又は、一眼(レフの有無問わず、レンズを含め)を毎年買っているのですが、今年は、どちらも入手する可能性有りです。
コンデジ系は、LEICA D-Lux Typ 109か、これから発表されるで有ろう何か。
Canon G1X MarkⅡも良いカメラなんですけど、EVFが外付けなため携帯性が悪いです。
RX100 MarkⅢなんかも結構良さそうに感じるけど、触って見て、感性が違う感じがしました。
一眼系は、フジフイルムのT1グラファイトシルバーか、新規に発表される何か。
フジフイルムは、魅力的なレンズを何本も出してるので、レンズ沼が怖いですが、XF56mmF1.2 R APDは、欲しいレンズの1本ですね。
フジの色合いは、綺麗ですし。

相場系は、自分で試している状況の成績を開示して行き、判断が出来たら、紹介出来るかも知れません。
成績次第ですね。バックテストと、フォワードテストでは、大きな違いが出たり、フォワード中に、ドローダウンを更新してしまったりですからね。
最低でも、6ヶ月、理想は、2年なんですけどね。それを待ってたら、システムが売り切れてたり、バージョンアップ等の更新が有ったりで、紹介する時期を逸してしまいます。
まぁ、どうしても紹介しなきゃならない訳じゃ無いので。
紹介して欲しい方がいらっしゃれば、コメント頂けると、対応しないでも有りません。
今年は、FXの自動売買も追加して、しっかり稼いで貰おうと思っています。
計算上だと、3000万円ほど稼いでくれるはず。頑張ってくれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、メルマガ届いて登録して内容を見てみたんですが。
一話目でバイナリーオプション取引である事が推測出来ました。
後日、バイナリーオプションで稼ぐと言う事が述べられますが、
最初には、FXや株取引では無い、ギャンブル系でも無いと言ってます。
バイナリーオプションは、オプション取引であり、確かにFXでも、株でも、ギャンブルでも無いけど、
FX取引の一種だろうし、限りなくギャンブル系だと思うのは、私だけだろうか?
コストは、1000円から、と言ってますが、1000円のオプション取引では、
10回やって、全勝でも8000円です。うたい文句の様な1日80万円稼ぐには、10万円のベットが必要です。しかも全勝で。
かつ、MASIMOロボットに張り付いていないと不可能です。
勝率は、56%云々と濁していて、ちゃんとした検証が出来ていないように思えます。
実際に60%程度の勝率が得られれば、問題無いシステムだと思いますが、どうもそうでは無い様ですし、
そもそも、無料モニター募集って言っておきながら、費用がかかるって詐欺じゃないの?って感じる。
無料で釣って最後まで見せる。そんな手法かな?
まぁ、突っ込みどころ満載で、動画視聴後にコメントを要求されるのですが、どう突っ込もうか悩んでしまう程でした。

システムを利用して、自分で取引をする手法は、自分には合っていないので、購入しませんが、って40万円弱って高過ぎです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。