舞いさくら | Y.Y.LIFE

舞いさくら

以前頂いたお酒。

春限定のお酒。

$JUNKEY-YOCCHIのBlog


久しぶりに飲み干させて頂きました。

『惣邑』(この惣邑は、その中でも特別な純米吟醸酒です。)

彼女の実家山形は長井のお酒なんですが、とても最高です。

どことなく清酒は酔仙に似てると思うのは、下よりも、想いの方が優先しているからなのかもしれませんが。

キリッと苦みの中に、米の甘さが香るのは、最高です。


歳を取るにつれて、辛口が好きになると言われた先人達の通り、徐々に辛口が好きになっている気がしますw


これから、いろんな食べ物がおいしくなる季節です。

味だけでなく、その物を美味しく食べる為の、環境も整って来る季節ですね。


僕なんかは、どの季節でも、最高に美味しく食べてますけどw

そのため、太りましたけどwww


インドアな人達は、ここからがアウトドアっていった所でしょう。


さくっと滑った後に、花見しながらとか。

さくっと釣りに行った後に、魚焼きつつとか。

山に山菜採りに行って、天ぷらしばきつつとか。

漁師の知り合いから、海鞘頂きましたよ~~って時に!!


是非飲んで頂きたい日本酒です!!!


気になる方は!是非とも!!


ご賞味あれ!!