1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-19 00:25:39

引越し

テーマ:Y.Y LIFE
引越しと言うより、夜逃げしました(笑)


Blogの話ね(●'◡'●)ノ



とりあえず試験的になんで、夜逃げです。



暇な方、興味を少しでも持っていただける方はよろしくお願いします!!






新しいBlogはこちらで↑↑↑↑↑!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-31 23:28:00

少年時代から

テーマ:タナゴの森
8月の初め、久しぶりにkinちゃんと2人釣キャンへ行ってきました。




土曜日の朝、少しゆっくりめに出発。

場所はいつもの場所、kinちゃんは先に着いていたので10:30位に合流。

向かっている途中から鯖が爆釣だと連絡が来ていて、テンション上がりっぱなしで着くなりスタート!!

1時間もしないうちに40匹くらい釣り上げ、もっと釣ってたけど釣れすぎて2人じゃ食えないなと小さめなのをリリースしての釣果!

{44A64705-BBF8-4608-A7F6-17B470BCF4CA:01}


しめ鯖には小さすぎたけど、結構いい型で楽しんで午後の部へ。

アイナメ狙いで漁港を変える。


{F757AC94-2D91-4BB2-83C4-F288B6B98E35:01}



しかしながら海水温が高すぎるのか全く釣れず、とりあえず今晩の肴は調達済みなのでいつも通り温泉入って酒だけ買ってタナ森に着いたのは16:00。


僕らにしてはだいぶゆっくりしたのに、早い到着でこれまたゆっくりできちゃうよと!

2人だけなんで、水場の近くに設営。


{DDF97B0D-0290-4769-A808-33673A903927:01}



ひとまず川にテーブル出して乾杯。

{5C14AC6F-8D00-49A4-8209-A3A8475FBAB0:01}



{05E029F8-05BD-4F53-8824-94B2A45898D2:01}



この時間が最高だった!
ま、足首の虫除けが綺麗に流れ、後日大変でしたがね(笑)




徐々に料理の準備。


{934B9330-59EF-487E-BA74-2E1EBAC8A4CB:01}

{F92A6374-3BF9-4F59-9515-89BE7568A10C:01}

{9EE702E7-8264-4BF3-A394-98F8CA7E6AED:01}

{71E3A3B4-9FEE-4565-BE27-8DC571CF4293:01}

{96D093B5-A441-428A-B94B-74DE98311758:01}




鯖の香草焼きに鯖のサッパリ煮。
唐揚げに南蛮漬け。


食料は朝ご飯用の食材のみの完全自給自足Camp!!

自然の恵みに感謝しながら、お金なんて無くても味わえる贅沢を噛み締めます。


故郷の同じ、育った環境も似ている兄の様な存在、幼い頃から野山川海を駆け巡って来た2人の会話は尽きる事を知らない。

あれやったね~これやったね~が歳も違うし一緒に時を刻んで来たわけでもないのにリンクする。


昔と変わったのは少しばかりのお金と酒が飲めるようになった事ぐらいか?

そして、この人と居るとバックパックに釣竿さえあればどこまででも楽しめる気さえする。


あの偶然の再開からもうすぐ3年、なんだか感慨深い空気がそこにはあった。



{29485276-E470-4F0F-8FEB-872264DA1491:01}






気がつくと、あれ??

つまみ無いね??(笑)






あれだけ釣ればたくさんだと思っていた鯖でも足りず、、、。



そーいえばそこにヨモギあったね~!!


天婦羅にして食べようと(笑)



このヨモギがうまいうまい(笑)




程よく食べたところで酒も無くなりおひらきに



{10891637-89F3-4A46-8527-1299C56BD827:01}





翌朝。

5:30起床。



{D51F744E-4216-48A7-A625-D6C3C12C85A5:01}





焚火にあたりながらまったり。



朝が弱いわけじゃ無くて、いつも飲みすぎてるだけなぼくですが、、、。




拝啓   ヒロスさん


僕達はしっかり朝ごはんを食べました。


{BFB49106-D6D0-4B95-A399-414AB7ECE0B9:01}


ソーメン(笑)












今回のこのCampは、また違った形で殿堂入りしたCampでした。

家族や大勢のCampも勿論最高ですが、男同志のCampもまた最高ですよね!



この次の週のタナ森の下見だったんですが、がっちり楽しみすぎてこの疲れが後に響いたのはここだけのお話にしておきます(笑)



この翌週のタナ森でのグルキャンのログは、うちのUが書いてたので、そちらをご覧ください(笑)






だんだん寒くなってきましたね。

いよいよシーズンインですね~(*´∀`*)ノ





ではっ!!
















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-08-27 00:23:14

アルストのある生活

テーマ:アイテム
こんばんは、いや、誰かが見る時はおはようございますかもしれないし、こんにちはかもしれない、、、。












どーも


YOCCHIです。

生きてます。





久しぶりの夜中の更新です。

眠いんだけど、記事にしたくて。




最近アルスト(アルコールストーブ)作りにハマってるんです。

って言ってもまだ2つしか作ってないんですが、ネタはいくらでもネット上に転がってるんで、そこでお勉強して、後は自分なりに試行錯誤してみようと!

してできた1号機がこちら


{724A783F-F16E-4665-B25C-D7C8104B574D:01}


って、もう炎のpicかよと!(笑)

えぇ~。
見た目最悪の為端折りまして、しかし炎の出方は今見たら良い感じやないかと!(*´∀`*)ノ


やはり隙間か、、、。



そして先ほど出来上がった2号機がこちら!!




{73193FE0-2D3F-4BB9-989B-B002A5610C30:01}



どんっ!!と。


うぃーーーイケメンじゃーん!!




気分良いうちにスタッキングと



{8A13C1C7-89A3-4ABB-9A55-3436F6E6848B:01}



これを順番に入れて~



{34201CDF-4552-4353-B279-2D515FFE06CE:01}





ん?(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔‘)


なんか嫌な予感、、、。






{F7EBBCB4-719E-47C4-8299-79F96A7701AA:01}






入ってないやないのぉーーーーー!!!(笑)



(╯⊙⊱ ⊙╰)





ボトル選びミスった~(≧∀≦)ノ






肝心の炎はと、、、




{C468B8C3-074B-455E-8163-0E1AE621EC28:01}






半分ジェット孔脇の隙間から大量もれ(笑)




何としても接着剤無しで作りたいトルネード





燃料ボトルとアルストとまた出直してきます(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄











ではっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。