ほうこく?? | 方舟に曳かれて ~self control~

方舟に曳かれて ~self control~

- How long do I have to live in the memory of you? -
09/11/04 start

曇りのち晴れ
ひえっ


冷えてますねぇ、全く。
腰痛が治らないし。


さて。
旅行の話。

朝食済ませ、8時にバス出発。

都合2時間近くの移動。

ひたすら高速道路を駆け抜けて行くと。

山陰の山を縦断ですか、山登り的に最初は進みます。


途中の休憩場所。


雪がてんこ盛り!
道路横に積まれてました。

結構降るんだねぇ、と言うかそんなに高い所走ってますか?

600メートルとか云々書いてあったような。

で、出雲大社到着。
午前中はほぼ移動で終わり。

ここも3度目、20年以上ぶりくらいです。

なーんか町並みも変わってる気がするし、出雲大社もなんか建物沢山建ったような気もする。

もっとガラーンとしてた気がします。

案内人さんの話を聞きつつ進みます。

参拝の仕方が変わってる?

以前来たときは、二礼二拍手一礼だったような、今回は4拍手になってました。

なんだろ?

お願いもそれなりにしっかりとしたつもりです。

お守りを購入(?)しました。

縁結びのと安産のを。

会社のスタッフに妊婦さんいますからね、σ(^O^)からというよりお店からって感じで。

参拝終って食事です。

ササッと食べて、お土産を買わないと!

関係者さんと欠席された方へと11個。

σ(^O^)のも忘れずに。


で、メインは終了。

後は、帰路になります。
岡山駅に向かってゴー!

また山を縦断です。

途中で、勾玉のなんちゃらってとこで休憩。

たぶん遊ぼうと思えば遊べるとこみたいです。

次の休憩場所、また雪まみれ(´▽`*)

景色のいい所で、山に雪がかぶってたり、いい感じでした(ノ▽≦*)

なんだかんだで、岡山駅に到着。

駅を堪能?する暇はなく、ただ通過的に。

夕ご飯のお弁当を買わないと!ってことで、皆さんに食費を配る。

まずはトイレに駆け込む(ノ∀`)タハー

お弁当買って、ビールも沢山用意。

山陽新幹線のとこはほぼ各停なひかり君でで帰ると。

かいつまんだ感じで書くと、こんな感じです。


詳細は明日以降にぼちぼちと。



さてさて。
詳細の一部を(苦笑)


皆さん、ビールが相当好きみたいで(^_^;)
いつもの事だけどね。

新幹線に乗ったらすぐに「ビール出して!」と。

ホイホイと手渡しです。

σ(^O^)はいつもの新幹線セットを広げる。
そこは変えずに行きました(ノ▽≦*)

ルーティーン有りますからね。


で、中には新幹線に乗るのが2回目とかいう方もいまして…

それを思えばσ(^O^)なんか慣れてるほうになりますね。

ちゃんと駅では、行き先の写真を撮ったし。

お出かけ時には必須の行動です(ノ∀`)タハー

あ、ビールの話だった。

食時には当然注文。

移動の時に足りなきゃ、現地調達。

買えばあっと言う間に無くなる(^_^;)

σ(^O^)が沢山飲んだって言ったら、夕飯時のハイボール2杯ですね。

ほとんど飲まずでした。

だってA社のビールだもん。

σ(^O^)はK社のが好きですから。






そんなこんなです。


写真は明日、余裕があれば載せますね。