方舟に曳かれて ~self control~

- How long do I have to live in the memory of you? -

Welcome to The FANKS!!



不快・不適切・宣伝などはコメント関係はすべて削除します。


σ(^^)の座右の銘


日々の出来事を綴っています。

ごゆるりと御覧くださいな。


2011/2/28 K-C-Oさんからペタ頂きました。

ありがとうございました。


ブログを見て頂きありがとうございます。

特にコメントが無い方は いいね ボタンをぽちっとしてください。


ペタはほぼ確認しないので、あまり効果はありません。


NEW !
テーマ:
曇りのち晴れ
ひえっ


冷えてますねぇ、全く。
腰痛が治らないし。


さて。
旅行の話。

朝食済ませ、8時にバス出発。

都合2時間近くの移動。

ひたすら高速道路を駆け抜けて行くと。

山陰の山を縦断ですか、山登り的に最初は進みます。


途中の休憩場所。


雪がてんこ盛り!
道路横に積まれてました。

結構降るんだねぇ、と言うかそんなに高い所走ってますか?

600メートルとか云々書いてあったような。

で、出雲大社到着。
午前中はほぼ移動で終わり。

ここも3度目、20年以上ぶりくらいです。

なーんか町並みも変わってる気がするし、出雲大社もなんか建物沢山建ったような気もする。

もっとガラーンとしてた気がします。

案内人さんの話を聞きつつ進みます。

参拝の仕方が変わってる?

以前来たときは、二礼二拍手一礼だったような、今回は4拍手になってました。

なんだろ?

お願いもそれなりにしっかりとしたつもりです。

お守りを購入(?)しました。

縁結びのと安産のを。

会社のスタッフに妊婦さんいますからね、σ(^O^)からというよりお店からって感じで。

参拝終って食事です。

ササッと食べて、お土産を買わないと!

関係者さんと欠席された方へと11個。

σ(^O^)のも忘れずに。


で、メインは終了。

後は、帰路になります。
岡山駅に向かってゴー!

また山を縦断です。

途中で、勾玉のなんちゃらってとこで休憩。

たぶん遊ぼうと思えば遊べるとこみたいです。

次の休憩場所、また雪まみれ(´▽`*)

景色のいい所で、山に雪がかぶってたり、いい感じでした(ノ▽≦*)

なんだかんだで、岡山駅に到着。

駅を堪能?する暇はなく、ただ通過的に。

夕ご飯のお弁当を買わないと!ってことで、皆さんに食費を配る。

まずはトイレに駆け込む(ノ∀`)タハー

お弁当買って、ビールも沢山用意。

山陽新幹線のとこはほぼ各停なひかり君でで帰ると。

かいつまんだ感じで書くと、こんな感じです。


詳細は明日以降にぼちぼちと。



さてさて。
詳細の一部を(苦笑)


皆さん、ビールが相当好きみたいで(^_^;)
いつもの事だけどね。

新幹線に乗ったらすぐに「ビール出して!」と。

ホイホイと手渡しです。

σ(^O^)はいつもの新幹線セットを広げる。
そこは変えずに行きました(ノ▽≦*)

ルーティーン有りますからね。


で、中には新幹線に乗るのが2回目とかいう方もいまして…

それを思えばσ(^O^)なんか慣れてるほうになりますね。

ちゃんと駅では、行き先の写真を撮ったし。

お出かけ時には必須の行動です(ノ∀`)タハー

あ、ビールの話だった。

食時には当然注文。

移動の時に足りなきゃ、現地調達。

買えばあっと言う間に無くなる(^_^;)

σ(^O^)が沢山飲んだって言ったら、夕飯時のハイボール2杯ですね。

ほとんど飲まずでした。

だってA社のビールだもん。

σ(^O^)はK社のが好きですから。






そんなこんなです。


写真は明日、余裕があれば載せますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:
晴れ
さむ

風が強かった。
寒すぎ。



さて。
旅行の話でも書きますか?

町火消しさんの旅行で、広島と出雲大社へ行ってきました。

広島までは新幹線で、あとはバスでした。

ツアーに参加ってことで、総勢40名。

新幹線はひかりでしたね。
時間的にそれしかないってとこですか。

新横浜始発のらしいです。
京都から西明石までは各駅ってとこですか。

まずは宮島、厳島神社へ。

フェリーで渡ると。
沢山のフェリーが行き交ってましたね。

6隻くらいあったかな?

行ったり来たり、15分に1本かな、そんな感じでした。

土曜日って事もあって、乗船客も沢山でした。
眺めを楽しもうと寒かったけど、外にいました。

瀬戸内ですよね、なかなか景色もよかったですね。

下船して、案内人の方についてお話聞きながら、厳島神社参拝。

野生の鹿さんも、山から降りてきて出勤してました(案内人が言ってた)

人馴れしてるなぁと。

紙類をガシガシ食べてましたね。
お腹こわさないんですね。

お土産とか食べられないようにね!と。



鳥居がね、大事でしょ。

近くまでは行かなかった。
靴が汚れそうだったので。

濡れるのに弱いかなとおもったので(ノ∀`)タハー

保存も大変みたいです。

参拝終わってお昼ご飯を。

穴子重ですか、そんなに量がなかったし、大して美味しくなくヾ(・∀・;)オイオイ

そして自由時間。

島を半周くらいですか?
そんなにも周ってないかな?

海風冷たいから、ぽやっと座ってるわけにも行かないので、テクテクと。

色々と綺麗でしたね。


フェリーでまた戻ると。


平和公園へ移動です。


まぁ、ナンダカンダとバスに乗ってる時間のが長いわけで。


到着。


案内人さんいたかな?

まぁお話聞きながら、平和公園を歩く。

鐘を鳴らさせて、突かせて頂きました。

叩いてからどうしたらいいかわからなくて、ドギマギしちゃいましたが(ノ∀`)アチャー

なんていうの?
神妙?な気持ちにはなりました。

突くときに、思い切りしなくていいからねと言われてたので、恐る恐る引いたら、力を抜きすぎて動かない(^_^;)

なので、もちょっと力入れて…

ゴーン




いい経験させて頂きましたm(_ _)m





さてさて。
夜は広島市内のお好み焼き屋さんが集まってる所へ。

ツアコンさんに頼んで、予約を取ってもらいました。

バラバラで食べるより、一緒に食べたほうが楽しいし、支払い楽だし(苦笑)

15人ですからね。
とあるお店貸し切りでした(ノ∀`)タハー

アレヤコレヤと皆さん頼みまくる。

σ(^O^)はお好み焼き2枚食べました。
あとハイボール2杯。


総額約7万円(*´∇`*)

クーポン券をもらってので、それを使って約4万円支払いでした。

ホテルに移動して、部屋着いてε-(´∀`*)ホッ

嫌煙家の方と同室だったので、夜はガマンでした。

っても、吸わなくても済むσ(^O^)なので、問題はないんだけどね。

温泉もありましたが、面倒くさくてお部屋のお風呂で済ませました。

もうね、お部屋でまたーりしたかったので。

結構歩いたからね、足がクタクタだったので。





12時前に就寝。

もうネムネムでしたから。

ぐっすりと朝まで。

6時に起きて、シャワーを浴びて体を起こす。

朝食バイキングへ。

いつもは少ないけど、旅行の時はがっつり食べます。

洋食系をまず食べて、最後にご飯と味噌汁(ノ▽≦*)

まだ食べれそうだったけど、お部屋に戻って荷物をまとめないとね。

いちお、幹事ですから早めの行動です。

そんな1日めと2日目の朝でした。









明日は2日目の事をダラダラ報告しますね。

書き足りないこと、忘れてたことを明後日にかな?ヾ(・∀・;)オイオイ

はい、引っ張ると言うか、ネタ考えなくていいので。







今週も頑張って生きましょう!
(忘れなかった)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出雲大社

まがたまの里伝承館(強引な買い物ヾ(・∀・;)オイオイ)

岡山駅から帰路
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ
ひえひえ


冬に逆戻りだそうで。
風は強いし、冷たいし。
腰も痛いがね(^_^;)


さて。
なんちゃら金曜日だそうで。

販売系で働いてる人達には関係ない話みたいで。

っても、元々サービス業にお金を落とすのが目的らしいから、それ以外の人のためみたい?

夕方に忙しくなるんですか?(ノ∀`)タハー

そんなに早く帰る事ができる人は、高収入な方が多いとかなんとか言われてますが、そうでしょうね。

普通に考えたらまず難しい現実ですよね?

しょせん、机上だけで考えられた事ですから。

ま、いいかヾ(・∀・;)オイオイ




で。
今日は給料日。

早速仕分けしました。

旅行資金を下ろすのを忘れましたがコンビニでいいやと。

少し余裕を作っとかないとね。
今回はお土産色々とありますし。



リフレッシュできますかねぇ?

広島は楽しくなさそうですけど。

以前にも書きましたが、どっちも悲しい事ではありますが、向かっていくのと受けられる?のでは、向かっていくのが悲しさ大きいようにも思えます。

ま、人それぞれです、受け止め方は。

よく考えたら、広島って4回目かも。
通過入れたら8回目かもかも。

ナンダカンダ行ってますか?

なかなかね、神戸から西っていきませんからね。

京都や大阪じたい行かないし。
ま、好きじゃないのでヾ(・∀・;)オイオイ


今夜は早く寝ましょ。

新幹線で寝ると思うけどね。

2時間ちょっとですか?
1番早い?ひかりみたいだし。




さてさて。
バタバタした日でしたね。

暇な時間帯もありましたが。

なんちゃら金曜日は特に関係なかったみたいです。

そんな話もでなかったし。
関係ないからか、知らないからか。

どっちでしょ?



帰ったら旅行の準備です。

早く寝ないとだけど、それが終わらないと寝られない。

おやすみ前だからといって朝まで起きてる訳にも行かないし(b´∀`)ネッ!




忘れ物無いようにしないと。


で、新幹線。

一番早いかと思ったら、調べたら関西の駅はほぼ全部止まるみたいです。

で、なかなか珍しい運行みたいで。
好きな人はそこまで調べるんだなぁと。

そこまで鉄道好きじゃないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





にわかに近いですから(ノ∀`)タハー

オタクではないので。








間違ってるかもしれないけど、お家で確認してみます(`・ω・´)ゞ





ε-(;ーωーA フゥ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨のち曇り
さむ


寒いってもさほどでもありませんが。


さて。
昨夜からお天気が荒れ模様。

深夜に結構強く降ったりで。
朝はピークは過ぎたのか、風はあまりない感じで。

気温は昨日までとは違い、ちょい高め?


こういう日は体調が不安定になりますね。

気圧の変化とか中途半端な気温とか。

なかなか瞬発的に対応出来ません(ノ∀`)アチャー

病気と言うかアレルギーみたいなものらしいですね。

なんか病名あったけど忘れたヾ(・∀・;)オイオイ





普通に可愛い
普通に美味しい

って、中の上って事ですか?


普通にってのがよくわかりませんが(^_^;)

凄く  ってわけでもないけど、ダメって訳でもないと。


逃げの言い方ですかね?




さてさて。
暇なようでそうでもない感じで。

まぁ、店長が代わって見る視線や、考え方とか変わるわけです。

アレコレ言われますけどね。

何をどうしていいのやら。







とにかく疲れます。

気疲れですね。


気を抜くと眠くなります。

電車に乗ればウトウトしてきます。





眠いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れのち曇り時々雨
ひえ


冷えてますね、相変わらず。

昨日は引きこもり気味だったから、お外の具合がわかりません(ノ∀`)タハー



さて。
今日は遅出だったので、朝はゆっくりと。

旅行の準備もちょいとしたりで。
細々したものを小袋に集めました。

あとはカバンに詰め込めば、焦らずにお出かけできると。

お着替えもね、予め用意です。

着ていくものや持っていくものを先に分けておく。

タオルとかも一応持っていきますよ。
あれば何かと使えるので。

まぁ日帰りでも、お着替えは持って行くけど。
何があるかわからないので。

お薬関係もね、しっかりと。


前回、横浜に行った時にえらい目にあいましたから(大袈裟)

あの時は楽しみにしてたライブで行ったからね。

横浜散策を中止して、薬屋さん探しして、ホテルの部屋でじっとしてましたから(ノ∀`)タハー

ま、ライブには体調戻ったので良かったけど。

また、遠征したいですね。

武道館やさいたまとか横アリとか、西なら大阪城ホールとか。

ライブで1番西は、神戸かな?
東は今は無くなったNKホール(名前あってるか?)

それはいいとして。


寒いだろうね、中国地方は。

地元より西にあるけど、ちょいと北だし、日本海側にも行くわけだから。

ちゃんとお詣り?は作法を間違えないようにしないとご利益ありませんからね。

二礼二拍手一礼でしたっけ??
確認しとこヾ(=´・∀・`=)


3日頑張りましょ!


さてさて。
夜になってポツポツ降ってきましたね。



お店に着いたら、売場が模様替えしてました!

浦島太郎状態(ノ∀`)タハー

まずは何がどこにあるのか確認。

あれっ?どこに行った?
ってな感じで(;´д`)トホホ…


疲れましたね。
久しぶりにしっかり残業。


帰ったらアレコレできませんね。

ふにふに。




今晩のご飯はカレーうどんです。

昨日の残りのカレーを使います。

前回やって美味しかったので、またやりますよ。

うまくできるかな?

って、うどんつゆを足すだけですが。

あと、ご飯をすこし足して食べきると。





お部屋の片づけの後始末もしないとね。

ゴミを集めただけになってるので(ノ∀`)タハー




早く寝ましょ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ
ひえ


風が強すぎです。

お外に出るのが嫌になりますね。

とりあえず、お家で出来ることをぼちぼちやってました。





っても、寒い!てのが先に来ちゃって、動きたくない!(;´д`)トホホ…

ゴロゴロ・・・

なんか疲労が激しい?んですけど、なんですかね?

年齢的なものですか?

靴のせいですかねぇ?
しっかり修復しないとねぇ。

結構、直すと疲れなかったりもしますからね。
面白いもんです。




今日、貼ってるMVですけど、最近よく見てるものです。

やっぱり?女性ボーカルは好きですねぇ。

まだこれらはハマってるとは言えませんが。

売れていくのか、一部ウケになるのか、消えていくか・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

まぁ、ライブやって箱が一杯になってれば、とりあえずはやっていけるでしょうけどね。

でも、CDなりDLなりがそこそこ無いとダメなんでしょうけどね。

インディーズでやっていくとかになっていくのかな?

地下アイドル?ヾ(・∀・;)オイオイ

あ、アイドルってインディーズってあるのか?

それが地下アイドル??






旅行の準備・・・

足りないものは無さそうなので、あとは袋詰?だけです。

まとめましょうってことです。

着替えとかは前日でいいし。

山陰に行くから寒いだろうね。

厚手のセーターを用意したほうがいいのかな??

暖かい格好してかないとね。




ネタが適当ですいませんm(_ _)m





名曲ってか、単に好きな曲ってとこで。

色々想い出?もあったりで(ノ∀`)アチャー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り時々雨
ひえ


雨が降りますよって感じの雲です。

冷えますね。
日中は昨日よりかは暖かいみたいですけど、お外に出ないのでよくわかりません(ノ∀`)タハー



さて。
春と冬が入れ替わりできますね。

まだまだ三寒四温って感じではないような。

3日寒くて4日目が暖かいでしたっけ?

なんか覚えが適当です(ノ∀`)タハー

暖かくなるんだからいいでしょう(´▽`*)



旅行の話。

ネタないんでね(ノ∀`)アチャー


町火消しさんの旅行で、今回は幹事の当番。
なので、出席するわけです。


今朝、電話があって会計してね!って。

はいはい、やりますよ。
何もかも任せてばっかりですから、当日にやる事はやらないとね。

メモ調とペンも用意しないとね。

入出金しっかりしないとだから。

お財布代わりの袋も用意しないと。
何かしらあるでしょう。

巾着みたいなのでもいいしね。
それなら沢山あるし(ノ▽≦*)

初日は集合時間より早く行かないとね。
待ち受けるくらいにしておかないと。

徴収しないとだし、切符もまとめ買いしないとだし。




現地についても、みんなをまとめないとだしね。
おっさんが主だから大変です。

みんないう事聞かないから(苦笑)

ま、1人世話焼きな女性がいるから、細かいとこは任せますか?ヾ(・∀・;)オイオイ




そう、出雲大社行くんですよ。

3回目っても、もう20年ぶりくらいですからね。

周辺の町も多少は変わってるでしょう。
ほんとに田舎町って感じだったから。

灯台だったかな、そこも行く時間あると思うけど。


広島も3回め?

通過入れたら5回くらい?

駅に降りるのは初めてです!
どんな駅かなぁって楽しみです(ノ∀`)タハー


中半端な鉄道好きですからね!(〃ω〃)





さてさて。
いつの間にか降ったりやんだりになってました。


時より強いときもあったみたいです。


うん、他人事ですヾ(・∀・;)オイオイ


なんでしよ、眠いです。

そこそこ寝てるはずなのに、眠かった1日でした。





ナンダカンダ、旅行は楽しみです。

おじさんおばさんばかりですけど(ノ∀`)タハー

どうせ単独行動気味になるから(ノ▽≦*)いいんだけど(b´∀`)ネッ!

気の合う人がいないから仕方ないです。

楽しい旅行ですから、楽しみたいだけですから。




ホテルに泊まるので、エキストラベッドは必須でしょうね。

2人ってのはないでしょうから。

3人でしょうね。






どうなることやら。







今週も頑張って生きましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ
さむ


晴れっぽいってのが正解?

暖かかったような、そうでもないような。


朝から動く予定でしたが、なんか疲れすぎちゃってたのかぐっすり寝てしまい・・・

結局、いつものように午後から動くと。

まぁ、午前中にお風呂は掃除しましたが。


ちょこちょこっとお部屋を片付けて、おでかけ。

ホームセンターで、ボディーソープの詰め替え容器を購入。

整理してたらつめかえ用のが出てきて、まだだいぶ残ってるようだから勿体なって。

元の容器が無いってことで。。。。

あと足りない物もね。





ドラム推しw




家を出るのが早かったから、ゆっくりとお買い物。

アレヤコレヤと。

なんかお好み焼き食べたくなったけど、時間的に遅いし、保留です。

また時間あるときにでも。






旅行の準備。

今日と明後日しか出来ません。

小袋用意しました。

電器系?をまとめるのですね。

前も書いたけど、仕分けておけば取り出しやすいし、忘れないでしょ?

もちょっと大きいのあったはずだけど、どこいった?




えーっと。

短い間に店長が変わります。

むぅ、面倒くさい。

なかなか大変な感じです。




名曲と言うか、好きなって感じかな。
それと隠れた名曲っていうのですね。







名曲って、結局は好き曲で、自分の中での今で言う 神曲 ってことですかね?

って思うと、結構な神曲の数になるなぁなんてw



最近、こいうの多くない?
気のせい?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。