最近はとにかく
GAORAの生CAMP情報に休日を費やしてまして


6時間ずつ録画してるので1TBのHDDがいっぱいになるのも時間の問題です



地上波だと「ストロベリーナイト」と「相棒」と「劇的ビフォーアフター」は毎週録画してます



更に最近は
WOWOWで月曜から金曜の夕方
「プロジェクトランウェイ」が放送されてまして


これもまた毎日録画してます



「プロジェクトランウェイ」とは→

アメリカで制作されたファッションリアリティーショー


十数名のデザイナーが毎回テーマに沿った課題の洋服を制作しランウェイで審査にかけられふるい落とされ
最終的にファイナルランウェイ(と言われるファッションショー)を目指す
ファイナルを勝ち抜いた一名には賞金と雑誌の特集と店を開く権利が与えられる



審査員も有名デザイナーとかELLEの編集長とか癖のある人ばかり
ゲスト審査員でナタリー・ポートマンが出ちゃったりするんですよ


デザイナーも癖があって我が強く自分は天才だと公言するような人ばかり


大きなこと言ったデザイナーに限って直後に審査員に服を酷評されます

「スーパーで売ってる服かと思ったわ」
「ランウェイに出て来た瞬間ゾッとしたよ」

この対比が面白いです

日本人じゃここまで癖が強いひと集まらないから日本じゃ成り立たない番組ですね




洋服が作られていく過程と
アドバイザー的に出て来るティム・ガンの的確なコメントと

「あっこの服好きーかわいいー」と
見られるのも好きです




旧作からだからか何故か無料放送なんですよねー
以前放送してた時はハイビジョンじゃなかったし
これ幸いと録画しております



ファッションやもの作りに興味ある方には面白いんじゃないかな~と思います
(なんたって無料だし)



シーズン1から再放送してくれるならまたWOWOW加入するのになあ



「形にしよう」はティムが毎回言うセリフです


このおっちゃんの言うことがいちいち的確でしてねー素晴らしいです
ティム大好きです
意外に涙もろいのもツボ