昨日は夕方から出勤でしたので


円山球場へ行って来ました!



高校野球の春季大会準決勝2試合を見て参りました
o(`▽´)o


準決勝2試合って時間としてもちょうどよくてねえさん大好きです


気合い入れて応援するチームも既にないし

春季は「君たち北海道一!よかったねっ」ていうだけの大会なので(優勝しても甲子園関係なし)


いつにも増してゆるゆる見てました


昨日は
有斗×栄
旭南×白樺
の2試合



有斗の選手は身体の厚みがよいですねぇ


いつもながら強そうに見えます



白樺はさらにがっちりしてました


「お肉大好き!」って体型のコが多いほうが強いんですかねw


「お肉大好き!カルビしか食わないっス!」「サガリの意味がわかんねっス!」とか

勝手にアフレコしながら見てました

(ちゃんと見なさいよ)



有斗は投打そつのない感じ
白樺は打のチーム



地方大会から有斗の強さが不気味だったのですが


勢いそのまま本日の決勝戦は有斗が勝った模様です





決勝戦は、函大有斗堤口投手と白樺学園川越投手が先発。10安打に6つの敵失も絡め6得点、函大有斗が23年ぶり3度目の春季全道制覇



ほほー。
23年ぶりですか


おめでとう♪



ってこら!
白樺は6つの敵失ってなんだいw



決勝戦は見られなかったので残念ですが


北海道は一ヶ月と空けずにすぐ夏季予選が始まります



高校球児の皆さんは悔いの残らない様に
頑張ってください




来月も円山行けるといいなぁ…