ももこetにっき-110115_1836~010001.jpg

1月15日
暴風雪という天気予報を裏切る快晴の札幌


天気の良いうちに…と早々に北海道を抜け出し


羽田からえいやっとバスに乗り
着いた先はネズミーシー(仮名)


早いね~
羽田からわずか30分弱で着きました



ここで先に着いていた

メグミさん
みぃさん
ゆかちん


と合流ドキドキ



皆、久しぶり~ドキドキ
(´∀`)


野球と全く関係ない場所で会うと軽く違和感w



実はシーは初めてです


ランドも過去に高校の修学旅行で一度来たきりで…


その後イクスピアリまでは来たことあったんですけどね



初めて訪れるシーにテンションも上がり気味で


人に指摘されるまで
ほんとに忘れてました


一時期めまいでぐるぐるしてた人がコースター系アトラクションなんか大丈夫なんかな?


……




ま、いっかドキドキ


わーーいドキドキ
(※大丈夫でした)



全然下調べもして来なかったので
ガイドは三人に任せて

ただただくっついて行きました
(ありがたい)


球場までの道のりなんかは
一度行くと忘れないんですけど


どこらへん歩いてるのか全然覚えられませんでした


アトラクションは大体制覇出来たのかな?



餃子ドック食べたり
ミッキー型のチュロス食べたり
ピザ食べたり
(食べてばっか…)


あっ
ダッフィーのショー見ながらコーヒー飲んだんだった


この日の出費はほぼ飲食費ですね



グッズは全く買ってないです



キャラクターが通りかかるのですが


特に写真をねだる訳でもなくほぼ見送りました
(まあ大人だし)


キャラクターの名前もうろ覚えでした



誤「ジュゼッペじいさん」→正「ゼペットじいさん」


誤「ジャバ」→「ジャファー」


いちいち残念なわたくしでした



女子力低いのバレますわねw



今度行く時はダッフィー連れて帰れるよう

ちゃんとバッグに隙間作っておきますね



次行くのはまた○○年後かもしれないけど。