昨日ショックだったこと




朝の出勤時の地下鉄ホームで
よさこいソーランの踊り子さんたち100余人に囲まれ



身動き取れず地下鉄に乗れず


5分の遅刻をしたこと




日ハムの連勝が遂に途絶えたこと
…しかもサヨナラ

昨年連勝が途絶えたのもサヨナラでしたよね?




そして新聞で読んだのですが
昨年の10月兵庫国体の高校野球が行われた

高砂市野球場が


「ハンカチメモリアルスタジアム」なんてものすごい名前になること




昨年の兵庫国体は
全ての試合を観客席で見ました




ハンカチ王子大ブームで



熱心なファンが押し掛け


スタンドに入るのも大変で



マスコミの力って怖い…と思いました



駒苫を見に行ったのですが



駒苫以外でも
見ていて面白い試合ばかりでした♪


そんな思い出のある球場だったので複雑です…



旭川スタルヒン球場だって



旭川に縁のあるスタルヒンという大投手がいたから



なのに



ハンカチって

既に選手の名前ですら無い(@_@;)



選手に敬意を表して

とかじゃなく


完全にブーム意識しました!みたいな




お金儲け全面に出しててむしろ清々しいですね!(皮肉)





おまけ
ここまで書いたとこで力つき携帯開いたまま寝てしまい

起きたら朝だった


のもショックでした



連勝が途絶えたので

私がパワーダウン



またまた日々過ごすパワーを蓄えなくては♪

今日はよろしく!ファイターズ!