一昨日メールした虎ファンの友人から


昨日の朝ドーム外に並んでいる頃になってメールが来ました




「いぢわる(>_<)」




とだけ
書いてありました



ゴメン悪かったってば


さすがに2日の試合では



ちょっと気を持たせすぎました




ここはひとつ



完膚なきまで叩きのめすのが礼儀というもの


と思ってたら


何度もピンチがあったような気もしたのですが





被安打2の完封




ということで


完勝したと思っていいですか?



関西では勝っても負けても虎が一面のスポーツ紙が



今朝のデイリーの一面は早稲田の斎藤くんだそうで



虎ファンのしおれ具合が気になっています




早稲田大学が東京六大学リーグで優勝しましたね




野球と名のつくものには広く興味のある私ですが



実は早稲田の観戦だけは苦手です



早稲田が、というか応援歌の「紺碧の空」を歌う時


肩を組んで横揺れしますね




あの横揺れが




観客席で群発していて



しかも


揺れる方向が
一定方向じゃない時が特に



酔うみたいです…



一昨年の神宮大会を見る限りは気付きませんでしたが





でも縦揺れの稲葉ジャンプは平気です(^-^)




そんな理由で昨日はスポーツニュースを録画せずに寝てしまいました




スポーツ紙で見ましたが一年生で胴上げって異例ですよね



マスコミが騒ぎ過ぎている感じもある斎藤くんですが



プレッシャーに感じて潰れる程の弱い子ではないので



ファンという訳ではありませんが



頑張って欲しいと思います



ゆくゆくはプロ志望でしたね





田中将大との対戦を見たいので楽天以外のパリーグチームに入って欲しいです



いや
どことは申しませんが…w