期日前投票に行ってきた | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 投票日は日勤で投票所へは行くことができないんで、きょうの夜勤明けに区役所の投票所へ行ってきた。

 

 国政選挙があるたびに偽善者ぶりを発揮するあやしい候補がいる。それは選挙運動をママチャリでやってる連中。ほとんどが普段自転車には乗らないと思われる人たち。肩書き見ると○○○株式会社代表取締役とか書いてあって、どう考えても運転手付きの社用車使ってるだろビックリマークとしか思えない。ママチャリ使ってれば庶民っぽく見えるってんで使ってるんだろうけど、やり方があざとすぎるよね。

 

 それに比べると現政権与党のT幹事長みたいに、ロードバイクが趣味ってホントの自転車乗りって点だけはにひひ信用できる気がする。