カメラを持ってポタリング

文字通りデジカメを持ってポタリング。脳が天気で意地が悪いブログ。

NEW !
テーマ:
 そこそこいい天気だったんだけど、朝から風花が舞ってた仙台。
 ここ2、3日暖かくて、早咲きの桜が咲いたってニュースなんかもあったりしたぐらい。
 一度暖かくなったもんだから、今日の寒さは余計身にしみた叫び。おまけにきょうは1日中強風が吹いてたんで寒さが3割増しって感じだったよ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 日本のカモ類の中で最小の部類。マガモに勝るとも劣らない食味らしいけど、取れる肉の量がマガモの1/4ってことで、狩猟対象にはあまりならないらしい。日本には冬鳥として飛来。ってことは渡り鳥だってことだよね。
 
 ちょうど今時分につがいを作って繁殖地に渡るとのこと。きょういつもの沼にいたコガモが、それらしい行動をとってたんでパシャ
 冬鳥が渡りの準備始めてるってことは春が近いってことだよねニコニコ
 
 実際、樹木の芽も大きく膨らんできてるし。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最初はスティックPCを買おうと思った。候補はこれ。
2017-02-17-22-04-30.jpg
 目的は夜勤の時の暇つぶしにひひ。表向きは施設で入居者さんにYoutubeを見せる!!にしてあるけど。で、このスティックPC、パソコンと謳ってるだけあってWindowsがバンドルされてるし、MS Officeも使えるらしい。
 
 が、小生が必要としてるのは動画のみ。その他のアプリケーションは、デスクトップで作業するから特に必要じゃない。となると8000円強でも高いわけ。半分やめるつもりでネットサーフィンしてたら見つけたのがコチラ\4980-。
2017-02-17-22-01-20.jpg
 ラッキーなことにギリギリで注文できた。3月上旬に配送ってことだったんだけど、きょう不在通知が入ってた。もちろん出勤だから現物は受け取ってとれてないんだけどね。
 
 とは言え、再配達は19日に依頼済みだから、日曜日には手に入る予定なんだニコニコ
 
 
 
 



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 雪がないから歩きやすいわけで、ぶらぶら歩いても1時間かからなかった。
 月の横に明けの明星はてなマークが見えてたんだけど、古いデジイチじゃぁ写ってなかった。
 
 会社に着いてもまだ明るくなってないから、朝の写真はこれだけにひひ
 
 帰りはまだ明るいうちに退勤。
 2枚目の写真、オーバー気味だと思って露出補正確認したら、このあいだの雪を白く写すために+0.7補正したときのままになっちゃってたあせるあせるあせる
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)