10月1日、2日とだんじり祭りでした
 
3年振り。。。今年もどうやろうと思いながらこの日を迎えました!
 
自治会長をはじめ、青年団、十五人組、若頭、青年会、世話人会等みんな笑顔でした
 
 
8月から太鼓の練習が始まり、自治会館は毎日人だらけ(笑)
 
今までこんなに練習の時、人来てたかなぁ(笑)
 
 
 
2日間、天気にも恵まれ暑かった!!
 

2日の引出し
 
宮入の為宮さんへ向かいます
 
いつもなら、宮入をした後そのまま宮さんの中でお昼ご飯を食べて宮出の時間までゆっくりするんやけど
 
コロナの関係で、宮入してそのまま宮出になりました
 
自町に戻り、そこでお昼です
 
その後、駅前でのパレードになりました!
 
 
 
 
そしてこれも恒例の。。。
 
コスプレ(笑)
 
今年は、チャイナ服、そして女子青年団がインドのサリーかなぁ?衣装着ててめちゃ可愛かった!
 
写真忘れてた(笑)
 
どらえもんもおった(笑)ただ怖いww
 
後ろ梃子は、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が!!!!
 
ひょっとこお面もおったけど、鱗滝左近次さんなのか。。でも鱗滝さん天狗やしな。。。
 
ただのお祭りコスプレやったんかなー
 
伊之助は子供に大人気でしたー!!!あ、大人の方にも「伊之助や!!」って声かけてもらってた(笑)
 
 
 
少しだけ動画
 
これは宮出です
 
 
 
こっちは本宮の駅前パレード
 
 
 
今年はあんまり写真撮らんかったなぁ
 
見るので必死やったのと、歩くのに必死(笑)
 
3年の間、こんなに歩く事なかったから体が(笑)老いっていやーねぇε- (´ー`*)フッ
 
今までの祭と違う事もいろいろあったけど、やっぱり楽しかった!!
 
それにギャラリーも今までにない人だかり!!!ちょっとびっくりした!!
 
来年も無事開催されるますように!!!!
 
 
 
 
 
残暑お見舞い申し上げます
 
気付けばお盆ですね
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか
 
私ももれなくお盆休みまっただ中ですが、特にどこかに行くわけでもなく通常運転でございます
 
 
ここ最近、また災害が多く。。
 
東北方面では大雨が続いており、止み間なく台風も接近しております
 
心休まる時がなかなかないですが、どうか状況が悪化するまえに早目の避難をしてください
 
これ以上の被害が出ないことを祈っております
 
 
 
 
さて11日からお休みなんですが、初日、2日目はお墓参りのはしごしておりました
 
おばぁやおじぃ、父上のお墓参りしました
 
迎えに行ってきたので、家はきっと賑やかになってることと思います(笑)
 
神威地方は、なかなか雨が降らず草花たちが悲鳴をあげちゃうので毎日お水やり
 

元気に何とか咲いてくれてる
 
モリモリ咲いております(なんていうお花やったかな。。)
 
 
 
今日は朝から神威さんシャンプーでした
 
こちらも恒例になりました、コーナンさんでセルフウォッシュしてきましたー
 
来週トリミングやけど、何となくベタついてたので洗わせていただきました(´゚c_,゚` ) プッ
 
帰ってきてPCデスクの下でお休み中(笑)ここが冷たくて涼しいんやな
 
何か休みもバタバタしてて、ゆっくりする時間がないけど、マッサージも行きたいし、買い物も行きたい。。
 
でも休みなんて、光の速さで過ぎ去っていく。。。。