あっという間にGW終わったようで。。。
みなさんどこかお出かけしたかなー
 
私の唯一のお出かけ、毎年恒例のペット王国へ行ってきました!
今年はみーちゃんと予定が合わなかったので、久しぶりの一人参戦です♪
京セラドームまで神威と行ってきました♪
 
毎年思うんやけど、年々人が増えてるような。。。
気のせいかな(;^ω^)
ペットを連れて来られてない方もたくさんいらっしゃいましたよ!!
 

入場してすぐゴン太を目指してわっせわっせ!!!
こちらで大きなバッグ毎年貰ってます(∀`*ゞ)エヘヘ
神威をちょこっと歩かせて、うんちっちして(笑)すぐスリングでした
毎年楽しみにしてるブースが今年は参加してなかったようで。。。。
一番ショックやったorz
 
今年のゲストは川上麻衣子さん♪
気付いた時にはトークショーが終わるところでお姿だけ目に焼き付けておきました(笑)
 
やっぱり女優さんは綺麗じゃのぅ。。。。
 
ブースをウロウロしてると、ゴン太くんが!!!
一緒にお写真撮ってくれるそうです♪
私はこっそりゴン太くんを盗み撮りしておきました(笑)
 
 
 
今年はレンタルのキャンピングカーや、ペット仕様の車がきてました!!
 
キャンピングカーはみなさん興味津々で、中を見せてもらうのに並んでました!!
私も見たかったけど、外からこっそり見ておいた(笑)
レンタル予約してくれたら何か特典がありましたよ♪
買うとなるとお高いですし、普段使わないから置いておくのももったいないしねー
レンタカーならいいかもです!!
 
 
他にも、ふくろうさんや蝶々の標本、生きてる虫。。。ガクガク(((n;‘Д‘))η
カブトムシとかは平気やねんけどなぁ。。。
タランチュラもいました!!ムカデ系はアカンね。。。体がもぞもぞする。。。。
熱帯魚もいましたよ♪
ふくろうカフェもあったなぁ~
ワラビーやカピバラもいましたが、ワラビーは横になってたし、カピバラもちょっと疲れたような感じが。。。
あれだけの人が居てるからかわいそうやったなぁ。
あぁいう展示はしなくてもいいな。ストレスになるやろうし。
 
 
 
お昼はどうしようかなぁって思いながら、屋台?っていうのかな?
お店がずらっと出てるんですよ♪
佐世保バーガーとか、焼きそばとかいろいろ!!
でもケンタにしました(笑)
セットを買って、いったん外へ!ドーム前の広場でハンバーガー食べました♪
外でお昼してる人たーっくさん!!!
神威はワンコが怖くて下に降りてくれへんし(;^ω^)
ビビりって困るわ。。。
いろんなわんちゃんが見れて楽しかった(´∀`*)ウフフ
 
 
お腹もいっぱいになって、またまたブースをウロウロ。。。
何回も何回も同じところ見たり(笑)
おやつの掴み取りしました!!!片手でどれだけつかめるか!!!
あと、弓矢?で回る的に矢を当てて、書いてある数字によってサンプルの内容がいろいろ
変わるゲームとかも参加しました♪
夏用のベッドが安かった!!!ピンクしかなかったけど、500円!!!
ひんやりするやつ♪いいお買い物しました♪
 
さんざん歩いて疲れたので、ちょこっと休憩
スタンドを解放してくれてるので、飲み物とハーブのフランクフルト買って休憩~
 
神威にもお水を上げて休憩♪ちょっとウトウトしてたね(´∀`*)ウフフ
 
休憩した後は、またまたウロウロ(笑)
あ、迷子札も作りました♪
 
そして今年もおみくじ引いてみましたよ!!
ヘビの皮が当たるという。。(爆)
今年も普通のヘビの皮でした。。。。
とりあえず、白蛇様にお願いしておきました
神威はまったく出来ないけど、わんこ用のプールやルームランナーありました
ちゃんと走ってる子もいてるのにな。。。
昨年やった時、飛んで逃げたからね┐(´~`;)┌
 
 
いろんなわんちゃんや猫ちゃん、ウサギにオウムにヘビ。。。といろんなペットを連れて
来られてた方を見て+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつドームを出ました!
今年はウサギ連れてきてた人よく見たなぁ。。。。
 
ドーム前の広場はツツジがたくさん咲いてました!
 
風も結構強くて、神威の耳飛ばされてる(笑)
 
 
全然歩いてないから、ドーム前をウロウロしてみました♪
駐車場へ向かう神威。ワンコがいないと強気で歩きます(`・ω・´)
ぐいぐいですよ(笑)
 
 
そしてこちらが今年のお買い物&戦利品~
私のタイミングが悪いのか、気付かないのか、サンプルがすごい少なかったなぁ
左前の商品がサンプルでいただいた物です
あとは何かしらお金が発生しております
でもお得なお買い物なので無問題!!!
 
 
そして神威は。。。。
 
 
ばーくーすーいー(笑)
スリングに入りながらも、わんちゃんとお鼻でご挨拶出来る子とはやってたし
わんちゃんが向こう向いてる間にクンクンしたり(笑)
それなりにイベントに参加したのかなって思います( ´,_ゝ`)プッ
 
そしてこんなに歩いといてアテクシ、2週間前から左膝を痛めておりまして(笑)
もしかして水がたまったんじゃ?!って思うくらい痛くて痛くて。。
正座できませーん!膝まげれませーん!な感じで、ペット王国も一瞬やめようかと
悩みましたが、一人やし、ゆーっくりぼちぼち歩けばいいかと思って(笑)
ここ2日ほどちょこっとマシになってきましたが、ちょっと酷使するとまたちょっと
痛くなるという、悪循環(笑)毎日湿布生活です(;^ω^)
でも少しずつですが良くなってきておりますのでご心配なく!!!
 
 
 
 
 
 
 
AD
GWもあっという間に終わりに近づいております
25度超えという暑さ。。。
みなさん体調崩されてませんか?
 
ではでは、カメ速ブログがGW前半戦のお話など。。。
 
4月29日の朝1番で病院へ
狂犬病予防接種とフィラリアのお薬いただきに行きました
 
診察台に乗せた瞬間、ガシッと私の左腕にしがみつく。。。
これじゃ体重量れねーよ(;^ω^)
 
緊張の瞬間
 
神威の体重がはじき出された
 
3.75kg
 
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 
やっぱり太ってた。。。orzlll
 
ブーデーだよ!!!!
 
先生にも、んー、肥満とはいわないけど。。ちょっと。。ね
 
やっべ!やっべよ!!
気を引き締めて行こうと私は考えてるけど、母上がねぇ。。。┐(´д`)┌
 
で、歯科検診も今やってるとの事で診てくれるって言われて。
えっ!?ガルガルするかもしれないです!!口触られるのめっちゃ嫌いで。。
って話して、先生もガルられるの覚悟で口診てくれたけど。。
 
なーんにも言わないでやんの(゚д゚)!
大人しく診られてるし。。。。。ヽ(・ω・)/ズコー
 
歯石が全体的に見られる、口臭有り、歯肉炎軽度って事で
歯石取りした方がいいですが、麻酔かけてって事になりますので。。。
するしない別として、これ以上すすまないように歯磨き頑張ってください。
との事でした(つд⊂)エーン
歯磨き頑張ってるんですけどね。。。。なんせ口触られるの嫌がるもんでね。。
でも頑張ろう!!!!
 
そして、血液検査!春のキャンペーンやってて今お安くなってるんです!
よかったら。。。って言うのにかぶせる感じで「やります!!」って言ってやった(`・ω・´)
今まではどこかに検査出してたけど、病院でするようになったから20分くらいで結果が
出るって♪ちょこっと詳しく調べてもらうのって高かったりするんよねぇ♪嬉しい♪
 
先生が準備してきますって部屋を出て行った瞬間
 

この顔。。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
残念すぎる。。。。
この後チックンして、血も採りました
 
待ってる間待合室でいろんなわんこ観賞しておりました(笑)
 
しばらくして名前呼ばれて、再度診察室へ
血液検査は異常なし!!!よかったー!!!!
 
今回のお会計(笑)
フィラリアのお薬もまとめて買いました~
 
お薬はこちらです♪
薬とは思えない可愛さ♪
 
シールはこれ♪
動物病院のお名前入ってます!
 
そして、今回お薬まとめて買ったらくれたバッグです
毎年可愛いよなー♪ちょっと楽しみにしてたりする(∀`*ゞ)エヘヘ
今年も無事終わってホッとするけど、問題はワクチンやな。。。。
 
 
★ おまけ ★
 
30日の日曜日は近くの施設で我が町内のご婦人方によるよさこいを見に行ってきました
 
めーっちゃ暑かったけど、なかなかよかった!!!
屋台とかも出てましたよ!!たむけんの焼肉屋さんの焼肉丼とかカレーとか、クレープ屋さん
たこせん、野菜販売、スムージー、ゲーム、あと病院とか!!他にもいろいろありました!
母上たちは野菜買ってました( ´,_ゝ`)プッ
 
こんなGWの始まりでした ( ー`дー´)キリッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

最後のトリミング

テーマ:
GW突入しましたねー
みなさんはどこかお出かけするのかな?
 
なかなかブログが追い付かずカメ速ですが、よかったらお付き合いくださいませ
 
25日の火曜日神威さんトリミングでした
タイトル見ると、ちょっとドキドキしちゃいますが神威に何かあったわけではありません
心配しないでねー!!
 
実は、神威のトリマーさんがご家庭の事情で突然でしたがお辞めになるとトリミングの
2日前に連絡がありました
5月の第一週でお辞めになるとの事でした
目玉飛び出るほどびっくりとショックでちょっと頭の中がスパークしました
 
ほんとにほんとにすっごいカットが上手で伸びてきても形が崩れる事もなく
優しくて可愛らしい方で、めーっちゃ気に入ってただけに寝込みそうになるくらい
ショックでしたよ(つд⊂)エーン
 
きっと苦渋の決断だったと思います。
Sさん、今まで本当にありがとうございました!!
 
ではでは、Sさん渾身の最後のトリミングです!!
 

ちょっと神威の顔がね。。。(笑)

何か意識してるみたいな(´゚c_,゚` ) プッ

今回もほんとに可愛くしていただきました!!!

 

また新たに探さないと!!!!!!

Sさんにもおすすめのお店聞いておきました(∀`*ゞ)エヘヘ

友達がわんこ連れて行ってるところも気になるし。。。

 

 

で、帰ってきてからお写真撮ろうとしたんやけどね。。

。。。。。。
 
頭頂部をお楽しみください。。。
 
神威が寝てるこのクッション、3coinsさんで買いました!
3coinsさんは、300円ショップ♪スリコって呼ばれてますよ♪
でね、スリコ(3coins)のインスタに以前写真がアップされてて気になってたら
店舗で発見!!!3種類あるんやけど、これにしました♪
最初はずーっとホリホリホリホリホリホリホリホリホリが止まらんくて、気に入らんか?って思ってたら
寝たよ(笑)
気に入ってもらえてよかった♪
ちなみに300円ショップやけど、500円、1000円の商品ありますのでご注意を!
このクッションは500円でした♪
 
 
AD

春シャンプーと桜

テーマ:
今日はお天気が荒れ模様。。。。
みなさんの所は大丈夫ですか?
 
 
9日の日曜日
朝からいつものシャンプーでした
何だかずーっと埃っぽい気がして(笑)洗ってもすぐ埃っぽい(笑)
とりあえず、汚れ落とそうね
 

何だか洗ってもモシャモシャやな(´゚c_,゚` ) プッ
マズルって難しい。。。っていうか、もう何もしてないけどね。。。(  ̄- ̄)トオイメ
 
 
 
珍しく笑顔の神威!!!
奇跡だー!!!たまたま撮れたけど嬉しいっ!!!!
大嫌いなシャンプー&ドライヤーの後やのにー!!!!
 
 
水曜日
お天気が定まらず、桜をまともに見れてなかったけど
いつものグラウンドで葉桜になりつつある桜を満喫しました♪
 
風邪が強くて、花弁が雪のように舞ってた
めっちゃ綺麗でした♪
 
ちょっと腰が引け気味やけど、神威も桜満喫かな
 
 
 
金曜日
夜も更けておそーい時間に夜桜見物(笑)
みーちゃん誘って母上と神威と一緒に、荒山公園へ
葉っぱが結構出てたなぁ。。。。
 
 
街灯の光でこんな色になりました
ちょっと幻想的かな(´∀`*)ウフフ
 
 
もう桜も終わり、次はツツジが咲き始めましたよー!!
季節の移り変わり早いなぁ。。。。

 

 

 

 
 
 
 
 

春カット&カラー

テーマ:

桜が一番の見ごろに雨が続いてます。。。

ちっともお花見散歩出来ない。。(´・ω・`)

散らずにもうちょっと頑張ってー!!!

 

 

2日の日曜日

カットとカラーに行ってきました

BOSSにほぼおまかせなのでチーンと座るだけ(笑)

そしていつものようにドリンク頂きながら雑誌を読んだり。。

今回はこんなカップに入れてくれた

毎回いろいろ変えてるなぁ。。。。

こちらは木村さんのお見立てらしい(とっても可愛い女子♪)

 

髪も軽くなって、ちょこっと梅田をうろうろ。。。

ルクアイーレ、駅マルシェ、阪神百貨店。。。

人の多さに毎度めまいするけどね。。。。

でもやっぱりお買い物は楽しー!!!都会楽しー!!!!

 


そして春カット&カラーです

少し切ったけどわからないね(笑)

カラーは、BOSSに何色?って聞いたら、外国人風。。。。やって(;^ω^)

何人やろ(笑)

気に入ってるから何でもいいけどな(`・ω・´)

 

 

 

◇ おまけ ◇

お正月に買った鏡餅にお花が当たる応募券がついてたから

送ってみたら。。。



当たったー!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

選べるんですよー!!母上と吟味しつつ季節の花鉢?にしました♪

届くのは6月頃♪今から楽しみですっ( ^ω^)ワクワク

 

 

 

 




 

 

 

 

週末は盛りだくさん!

テーマ:

もうすぐ3月も終わりですね

先週あたりから花粉症が爆発してえらい事になっております(笑)

いろいろボロボロです(´゚c_,゚` ) プッ

 

 

昨日は朝からシャンプーしましたっ

何だか神威もホコリっぽい(笑)


綺麗に手触りもよくなったけど、なぜボサボサ。。。。(・m・ )クスッ

シャンプーに納得いかず、ストライキが激しかったせいかしらね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

午後からはギャング団のおうちへ

神威さんはお留守ばーん♪

ギャング団ママ、4人目誕生!!!

お祝いに行ってきましたー!

4人目は女の子♪名前は「マ」って事で(笑)

ギャング団・マちゃんです♪

穏やかで大人しくて一人遊びして、いい子♪

お祝いはリクエストがあったので、授乳クッション♪

今はいろいろあるんやなぁ~

 

ギャング団・モモ&コタが居てたから一緒にお好み焼屋さんへ

美佳味さんです♪

モモ&コタは二人で1枚、チーズ玉、私は牛すじ玉、母上はミックス玉をチョイス

焼きそばも頼んだよー

帰りにドラッグストアに寄ってお買い物♪コタはお菓子買ってもらってた(´∀`*)ウフフ

 

夜もいろいろあったけど、それは心にしまっておきましょう(大笑・たいした事じゃない)

 

 

そして今日

お昼前にペットパートナーズへ

10%OFFのハガキがきてたのでボーロ買いに行きました♪

せっかくなので室内ドッグランへ


珍しくわんちゃんいない。。。

ぼっちのドッグランでした(;^ω^)お客さんはいてたけど、わんちゃん連れが

ほぼいなかったー

黒柴さんはおった!神威は柴さん苦手やからなぁ。。。。

 

 

午後は久しぶりの駒川商店街へ



雨も降ってきたけど、アーケードがあるから安心♪

吉本の芸人さんに神威はイジられたり(笑)

あ、ここの商店街、芸人さんが商店街の紹介とかしてるんです♪

いろいろお買い物して帰ってきました~

 

神威はいろんな意味でお疲れさんでした(´゚c_,゚` ) プッ

 

 



 

 

 

 

週末

テーマ:

カメ速のブログ。。。(笑)

さらに遅くなってきてる(;^ω^)(;^ω^)

タイトル、週末になってますが先週末のお話です(´゚c_,゚` ) プッ

 

11日土曜日

区のイベントに母上とご近所のおばさまを車に乗せて連れて行ってきました

我が町内の出番は午後からだったので午前中はどんな事してたのか

わかんないんですが、踊り、体操、バンド?などなどいろんな発表が

あったようです


我が町内の踊り手のみなさんです♪

よさこいやったかな?衣装もみんなで手作りですよ~

なかなか見ごたえがありました!!

たくさんの方が見に来られてて、最初は座るとこなかった!!

 

しっかり観た後は、やっぱりティータイム(笑)

久しぶりに珈蔵へ

いちごのタルトとアイスカフェオレにしました♪

ご近所のおばさまにごちになりました~(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

そしてその日の夜

相方がホワイトデーにはちょっと早いけどって晩御飯食べに行ってきました

またまた大都会の梅田♪

ルクアイーレで晩ごはーん♪

THE PLATINUMってビュッフェレストラン♪

お写真はまーったくないですが(笑)めっちゃ美味しかったです♪

お腹も満腹になって、ルクアイーレの中をちょこっとウロウロ。。。。

普段見る事ないから、見たい物が多すぎてどうしていいやら(笑)

阪神百貨店、阪急百貨店を廻り、お菓子買ってもらった♪

あ、ホワイトデーって事です(´゚c_,゚` ) プッ

 


都会の街

もっとわかりやすいとこ撮ればよかった(;^ω^)

 

 

 

そして12日日曜日

朝から神威さんシャンプー!!!


トリミングしてから初めてのおうちシャンプー

短いから洗いやすわぁ(´∀`*)ウフフ

本人は聞いてないー!聞いてないー!って抗議してたけど(笑)

おやつ目線が否めないわねぇ。。。

 

 

ここ一ヵ月?それ以上かな?

ずーっと口内炎が一気に数個出来ては治り、治ったなと思ったらまた出来。。。

を繰り返し、また今5個くらい出来ております(´;ω;`)ウゥゥ

その上、口唇ヘルペスも出来つつあるという状況。。。。。

何しても痛い!!!食べてもしゃべっても痛い!!!

出来てる場所が悪い。。。。。このまま死ぬかも(笑)

皆さんも体調崩されませんように!!!

 



 

 

 

ハイサーイ

3月なのに:寒い日が続いております。。。

みなさん体調崩されませんように

 

 

ちょっと前のお話

2月の終りの月曜日

神威さんトリミングでしたー!

ぼっさりぼさおからやっと解放~♪



最近、写真を撮るとなぜか睨みをきかせてる。。。

目力?眼力?海老蔵さん目指しちゃう?

手触りも香りもめっちゃいいー♪Sさんいつも可愛くしてくれてありがとうございます♪

 


これはトリミングしてからちょこっと日が経ったくらいかな?

大事なとこおっぴろげで人の上で寝てはる。。。。


この体勢しんどくないん?首、大丈夫?って心配になるわ(;^ω^)

私の事を、肉ベッドと思ってるな。。。。

 


3月3日はお雛様でしたねー♪

今年もお姉さま(ギャング団ばぁば)からちらし寿司いただきました♪


実はギャング団ママ、4人目のベビー産まれたから今年はお寿司は無しかなぁって

思ってたら、作ってくれた(*ノ▽ノ*)

今年も女子やったと確認出来ました♪お姉さまありがとうーっ!!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

こんなことあんなこと

テーマ:

あーっという間に3月です

春までもうちょい。。。。

 

ちょこっと近況報告を。。

 

ちょっと前のお散歩風景

やたら暖かかった日

久しぶりに公園までテクテク

なかなか思った方向に歩いてくれない神威をおだてて来ました(笑)

梅もほぼ満開でしたよ♪

大きなゴールデンさんが飼い主さんにブラッシングされてました~

気持ちよさそうやったなぁ(´∀`*)ウフフ

 

 

 


神威はなぜかこの樹が気になるみたいで、すぐここに戻ってこようとする(笑)

ポカポカで歩いてて気持ちよかった♪

 

 

 

やすともの「どこいこ」でともこさんが買ってたマッサージグッズ

母上と観てて良さげやったからポチってみました♪

やすともさんって知ってるかな?女性漫才師で姉妹なんですよー♪

海原やすよ・ともこさん♪

海原お浜・小浜さんの小浜さんのお孫さんです♪


これね、手にはめて体を撫でるように使うんです

手のひら部分に突起?ボール?がついててこれがツボを刺激するという。。。

なかなか手軽でいいですよ♪

 

 

先週の金曜日

母上とお友達が演歌歌手の方々が出る歌謡祭を観に行ったのでお迎えに。。


予定より30分延長されたようで(;^ω^)

神威と外でお散歩出待ちしてました~ 冷えるから上着も着せといた!!

自販機で缶コーヒー買ってウロウロ。。。

いろんなわんちゃんがお散歩してましたよ♪

ちょっとしたショッピングモールやけど、お散歩コースなってる(´∀`*)ウフフ

外から見てたけど、ロビーに歌手の方々が出てきて挨拶もしてはった!!

母上とお友達もすっごい楽しかったらしく、車の中でも話が尽きませんでしたよ(笑)

母上が元気にいろんな事に興味持ってお出かけしてくれるのはいいこと!!!

○○元気で留守がいい(懐かしいCM♪知ってるかしら)

 

 

そして土曜日

友達にちょっと大変な事があって、パンケーキ食べに行こう!って誘われて

行ってきました

最寄駅の下に出来た「幸せのパンケーキ」さんです



私はチョコバナナのパンケーキ♪

チョコ欲張ってかけ過ぎた(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

でもふわふわでめっちゃ美味しかったー!!!!

友達の大変な事は、ちゃんと方が付く方向へ。

かなりショックな事でしたが、上手くいきそうなんでよかった♪

慰めパンケーキランチになりましたけどね☆

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

お墓参りと夜のお出かけ

テーマ:

2月もそろそろ終わりに近づきつつありますね

昨日は春一番が吹いたらしい

暖かかったしねー 風がめーっちゃ強かった!!

まっ、飛ばされる事のないトトロ並みの体してるから大丈夫やけど( ´,_ゝ`)プッ

 

 

こないだの土曜日

父上の月命日でした

寒いけど、張り切って行ってきましたよー


いつものごとく、母上の出待ち(笑)

忠犬カム公です(笑)(笑)(笑)

梅も咲いてました♪香りはしなかったなぁ

 

せっかく出てきたのでハーベストの丘にあるまたきて菜へ寄り道~


例のごとく、母上の出待ち(しつこい)

お花買ったり、お餅買ったり。。。。

で、焼き芋買ってくれました♪

 

なのに、なのにー!!

 

帰り道に鯛焼きも買いに行った(笑)(笑)

鯛幸堂さんです♪いろんな味があって楽しい!!

私はスィートポテト♪あとは、こしあんとカスタードとチョコです♪

家に帰ってみんなで食べました♪神威は焼き芋ね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、夜はお久しぶりのお出かけしてきました

イオンモール堺鉄炮町!初めて行った!!

なかなか広くて全部は見れなかった~!!

ペットショップも思ったより大きくて、おやつの種類が多い!!

雑貨屋さんで欲しかった物も買えて満足満足♪

 

晩御飯はカプリチョーザで♪


渡り蟹のトマトクリームパスタとプロシュートのピザ♪

パスタが断然に美味しかった!!

空いてたし、ゆっくり出来ました♪

帰る前にもう一度店内ウロウロ。。。

そうそう!相方にパン買ってもらった(∀`*ゞ)エヘヘこれまた美味しかったー!!

 

 



めっちゃ綺麗なイルミ♪表の方も凄かったけど写真撮れなかった(;^ω^)

もうちょっとじっくり見たいのでまた来ないとです♪