あっという間に7月。。。
 
びっくりするわ。。。
 
今年も半年終わりましたね
 
みなさんいかがお過ごしでしょうか
 
もともと更新スピードがカメ速やのに、さらにさらに超スーパースローになってる私です。どうも。
 
 
ここ2~3ヵ月、いろいろあって最近ちょっぴり一呼吸おけるようになりました。
 
またそのお話は後半で。
 
 
先月の6月、神威さんお誕生日でした!
 
12歳。。。。いろいろ考えちゃうけど、まぁ元気に干支一周したなと。
 
年男です(笑)
 
 

丸出しで寝てるおっさんです(笑)
 
最近、ドライフードスーパーイヤイヤ期到来してます。もともと好きじゃないけど、そんなもんじゃない時期です(;^ω^)
 
食べないったら食べない。鬼ガンコです( ´Д`)=3
 
あ、おやつは別腹なので(・д・)チッ
 
 
 
トリミングもしてスッキリンコのおっさんです。
 
また一年ゆっくりぼちぼちいこかー
 
 
 
やっと一呼吸おける事が出来たので、ひっさしぶりに相方とランチへ
 
梅田にある「FACTORY CAFE」さんへ
 
相方が行ってみたかったというお店。。。
 
お客さん、9割9分女子ですけど?男性はカップルで彼女に連れて来られた人だけですけど?
 
うちは、相方が行きたかったお店ですけど?私、このお店知らんけど?
 
人気店でOPEN15~20分前についたけど、すっげー並んでる!!!
 
お店の角、曲がってもまだ並んでる!!って、並んだけど。
 
メインを1品選んで、パンとドリンクが食べ放題の飲み放題!
 
お店の佇まいや、内装もめっちゃおしゃんてぃ。女子が大好物な雰囲気(相方が行きたかったお店やけどな)
 
夜は、お酒も飲めるワインバー&ダイニングですよ
 
何もかもがおしゃんてぃ。ドリンクのサーバー?っていうのかな、これもまたおっしゃんてぃ!
 
人が多くてお写真は控えました。
 
 
 
私はメインをグラタンにした。名前は忘れた。。。。めっちゃ美味しかったのは覚えてる!!
 
 
 
 
相方はハンバーグ!絶対美味しいやつ!!!
 
 
 
パンは、3回行かせて頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ
 
違う種類のパンが出てきたりするから、ついつい。。。。
 
ランチのメニューもいろいろ変わるみたいで、次また変わった時行ってみたいなー
 
あ、検索すると情報いっぱい出てくるから気になった方はしてみてねー(丸投げ)
 
 
 
 
 
 
ここ数か月、バタバタというかドドドドドーというかそんな日々を過ごしてたんやけど。。。
 
5月のGWにいとこが亡くなりました。カオリの母であり、カオリが沖縄に残してきた希望の光のばぁば。
 
昨年末、家で倒れてるのを見つけて入院等してたけど、カオリの元へ旅立ちました。
 
今は、カオリに会えて喜んでると思うな。
 
そして、4月頃から母上の体調が悪くなり、最初はマッサージの揉みおこしかと思ってたけど
 
だんだん痛みが他の場所に移ってきてちょっとおかしいって。
 
近くの整形のクリニックに2件行ったけど、まったくよくならずだんだんひどくなる一方で
 
寝起きも椅子から立ち上がったり、お風呂も一人で無理っぽくなり、トイレに行っても自分で服を
 
上げたりすることも困難になってしまって。食欲もなくなって痩せてきたりして。。。
 
歩くのも手を貸さないとしんどいし、手足の痛みがめちゃくちゃひどい。
 
で、うちのナイチンゲールが自分が行ってる整形行ってみる?って言われて、泉大津の病院へ。
 
そこで血液検査をしてもらったら、さらに詳しい検査をした方がいいって事でGWにまた連れて行き
 
連れて行った次の日にいとこが亡くなったりでどったんばったんでした。
 
詳しい検査の結果、関節リウマチやろうと。そこで大きい病院の紹介状を書いてもらって
 
5月の下旬に専門科にかかることができました。
 
そこからまたさらにさらに詳しい検査をしまくって、やっと薬が決まった状態です。
 
これからも検診に行くから、状態にあわせて薬もかわるやろうけど、原因がわかっただけでも嬉しかった。
 
何でこんな事になってるのかわからんかったからね。
 
母上のおばがリウマチで、手指もすごい変形していて大変やったのを見てるし、私は幼少の頃に小児リウマチを
 
発症してるから、母上が手足痛いって言った時リウマチちゃうん?って言ってたんやけどな。。。。
 
頭に動脈瘤もあるからその関連かと思ったりもしたけど、ちゃうかった。
 
母上も薬がちょっとずつ体になじんできて、最近ちょっと動きやすくなったようです。
 
まだ油断は出来んけど、長い付き合いになるからぼちぼちいかんとね。