循環していこうー。お金の話☆ | はの。ナチュラルな暮らし。

はの。ナチュラルな暮らし。

のほほーん暮らししています。

妻として、母親として、女性として、そして、人として、
 ・子離れ世代のこれからの生き方
 ・不登校、引きこもり、原因
 ・親子、夫婦、嫁姑間の悩み
など、なんでもお気軽にどうぞ。
心のお悩み伺います♡

深夜にこんばんはー。羽野じゅん子です。
春めいてきましたねー。


うちの雑貨店ではすでに五月の節句商品が完売となっています。ってか早すぎ(笑)




さて。。



久しぶりの息子ネタ。



息子が私に通帳を見せてくれたのですが


毎日のように入金されているんですね。


で、
「なんで毎日??小銭でもすごいなー」と言ったら


また真顔で


「お金が来るの楽しみだし
使い道が決まってるから。
やっぱ、お金は楽しく使わないと。」

本人が欲しいものにどんどん使うようにして、その使った分プラスαのお金が
戻ってきているそうです。



だから、
お金を使うことに躊躇がない。



毎日、息子宛に山のように届く段ボール箱や封筒。



使えば一時はお金が減るけど
また増えているみたいで。



そして、息子はついに


格言?を言ってました(笑)



「小金をバカにしてはいけない」




そうです。


本当にお金が必要な時  


小金が、とてもありがたい存在だってことを


忘れてはいけないですよね。




私が勝手にお金持ちだと認定している友人は


「本当にお金がなかったら、
白いご飯に塩をかけて食べたらいいんだよ。

おかずのことで文句言うのならまだお金がある証拠」と

よく言ってました。



そして、


堂々と、お金が好きだ!


と言ってました。




息子と友人は


お金が好きだから


お金を手放しても、さらにお友だちを連れてきて

またお金を増やしてる


そして、使うときは使う。



まさしく


循環させていますね。




このことに便乗してか


私の弟も


所長になった暁に


部下におごりまくってます(笑)



部下の方が仕事で返してるそうです。





みなさんも


自分の喜びや



相手の喜びに



お金を使ってみませんか?



喜びは喜びとして



再び戻ってきますよ。





クロの後ろ姿。



 
  。。当たらない星占い。。。。

  これをどう調理していていこうか。





尾崎裕哉くんの秋のライブチケットとったどーっ☆

楽しみーー☆\(^-^)/








それじゃーーまたねーー(*・∀・*)ノ