お知らせ | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

みなさん、こんばんは。Junです。8月半頃から記事がいっさい書けませんでした。どうしてしまったのかと心配してる方もいるかもしれませんね。それはですね、赤ちゃんの面倒を見てるからということです。


仕事から帰ってきて、まずすることは、赤ちゃんとお風呂に入ることです。お風呂から出たら、保湿クリームを塗ってあげて、寝巻に着替えさせます。そのあと離乳食を食べさせて、哺乳瓶でミルクを飲ませます。それらを済ませてから自分のご飯を食べるという流れです。夜遅く帰るということはまずないので、妻に任せっきりということはほぼないです。


毎日同じことの繰り返しなんですが、それでも毎日とても楽しいです。赤ちゃんはまだ言葉らしい言葉は話せないのですが、最近つかまり立ちができるようになってきました。ぼくがご飯を食べているとほふく前進で椅子に近づいてきて、つかまり立ちしてきます。それがなんともかわいいんです。見上げられたら、抱っこせずにはいられません。


お風呂から出て数時間経ってくると、だんだんと眠くなってくるのでブログを書く気力なんてもうありません。妻はぼくに前みたいにブログを書いてほしいようなのですが、それができませんでした。


だからといって、もう書けないということではありません。書き続ける気持ちはあります。突然なのですが、11月から『ハングルを楽しみながらお勉強』というブログのタイトルを変更しようと思ってます。


11月からはブログのタイトルを『K-POPを楽しくお勉強』に変えます。それに伴い、今までのコンテンツの変更を行うつもりです。そういうことでご理解ください。明日からは普通に記事を書きます。


どうして書けるかというと、今妻と赤ちゃんは家にいないからです。つまり別居状態です。というと言いすぎなんですが、先日妻の弟さんの結婚式があって、3人で行ってきました。ぼくは仕事があるので先に戻って来て、妻は2週間ほど実家に戻ってます。


ということなんです。なので2週間の間は書こうと思ってます。そのあとはどうなるか分からないんですけどね。