JYJキムジェジュン 嫌でも | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

本日はJYJキムジェジュンの『嫌でも』をご紹介します。ゆっくりしていて歌いやすいですよ。
ホームページにはこちらからどうぞ。



허영달씨
ホヨンダルシ
ホヨンダルさん

우리
ウリ
私たち

무슨 사이에요?
ムスン サイエヨ
どんな 間なの?



아무것도
アムゴット
何も

느껴지지 않아
ヌッキョジジ アナ
感じられない

아무것도
アムゴット
何も

기억나지 않아
キオンナジ アナ
思い出せない

외로워하기 싫어도
ウェロウォハギ シロド
さびしくなるのが イヤでも

늘 혼자이기에
ヌル ホンジャイギエ
いつも 独りだから

싫어도
シロド
イヤでも 

싫어도
シロド
イヤでも

죽기보다 힘든
チュッキボダ ヒンドゥン
死ぬことより つらい

과거일까
クァゴイルカ
過去だろうか

생각하기 싫은
センガカギ シルン
考えたくない

모습일까
モスビルカ
姿だろうか

그게
クゲ
それが

어떤 일이라도
オット ニリラド
どんな ことでも

지금 살고 있기에
チグン サルゴ イッキエ
今 生きて いるから

숨 쉬는 이율
スン スィヌ ニユ
息 する 理由を

알고 싶잖아
ラルゴ シッチャナ
知りたいじゃないか

*야 하늘아
ヤ ハヌラ
おい 天よ

내게 대답해주라
ネゲ テダペジュラ
ぼくに 答えてくれ

야속하게
ヤソカゲ
薄情に

날 떠나간
ナル トナガン
ぼくから 離れていった

당신
ダンシン


내게 남긴
ネゲ ナンギン
ぼくに 残った

자존심은
チャジョンシムン
自尊心は

버릴게
ボリルケ
捨てるよ

화가 나도
ファガ ナド
腹が 立っても

참을게
チャムルケ
我慢するよ

기다리고 있잖아*
キダリゴ イチャナ
待ってるじゃないか



이유 모를
イユ モルル
理由の 分からない

허전함을
ホジョナムル
物足りなさを

채워
チェウォ
満たして

의미 없는
ウイミ オンヌン
意味の ない

슬픔을
スルプムル
悲しみを

또 마셔
ト マショ
また 飲んで

언제부터
オンジェブト
いつから

이런 건지
イロン ゴンジ
こう なのか

입에 붙은
イベ ブットゥン
口に 付いた

노래에
ノレエ
歌に

나 혼자
ナ ホンジャ
ぼく 一人

취해
チュィヘ
酔って

울고 웃잖아
ウルゴ ウッチャナ
泣いて 笑うじゃないか

*야 하늘아
ヤ ハヌラ
おい 天よ

내게 대답해주라
ネゲ テダペジュラ
ぼくに 答えてくれ

야속하게
ヤソカゲ
薄情に

날 떠나간
ナル トナガン
ぼくから 離れていった

당신
ダンシン


내게 남긴
ネゲ ナンギン
ぼくに 残った

자존심은
チャジョンシムン
自尊心は

버릴게
ボリルケ
捨てるよ

화가 나도
ファガ ナド
腹が 立っても

참을게
チャムルケ
我慢するよ

기다리고 있잖아*
キダリゴ イチャナ
待ってるじゃないか



혹시 모르게
ホクシ モルゲ
ひょっとして 知らずに

날 만나도
ナル マンナド
ぼくに 会っても

변해 버린
ピョネ ボリン
変わって しまった

나를 보아도
ナルル ボアド
ぼくを 見ても

우린 사랑하니까
ウリン サラガニカ
ぼくたちは 好きだから

약속했던
ヤクソケトン
約束していた

그 말
ク マル
あの 言葉

기억해주라
キオケジュラ
覚えていてくれ

울고 있던
ウルゴ イトン
泣いて いた

내 모습과
ネ モスックァ
ぼくの 姿の

같이
ガチ
ように

많이 힘들었어
マニ ヒンドゥロッソ
すごく つらかった

보고 싶었어
ボゴ シッポソ
会いたかった

이 말은
イ マルン
この 言葉は

하지 못해
ハジ モッテ
言えない

이기적인
イギチョギン
利己的な

나지만
ナジマン
ぼくだけど