UN 白い雪が降ったら | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

本日1曲目はぼくからのリクエストで、UNの『白い雪が降ったら』を紹介します。クリスマスに間に合いませんでした。
ホームページにはこちらからどうぞ。



좀처럼
チョンチョロン
なかなか 

웃질 않네요
ウッチ ランネヨ
笑わないね

많이 힘든가 봐요
マニ ヒンドゥンガ ボァヨ
とても つらい ようだね

또 그 사람이
ット ク サラミ
また あの 人のことを 

생각나는지
センガンナヌンジ
思い出してるのか

그녀는
クニョヌン 
彼女は 

너무 바보죠
ノム パボジョ
本当に バカだよ

다른 사람에게서
タルン サラメゲソ
他の 人から

이렇게
イロケ 
こんなふうに 

사랑받고 있는데
サランバッコ インヌンデ
愛されて いるのに

하얀 눈이 내리면
ハヤン ヌニ ネリミョン
白い 雪が 降ったら 

어린 아이처럼
オリン アイチョロン
幼い 子供のように

환히 웃던 그녀를
ファニ ウットン クニョルル
明るく 笑ってる 彼女を

나는 언제나
ナヌン オンジェナ
ぼくは いつも 

기억하죠
キオッカジョ
覚えてるよ

*흰 눈이 오기를
ヒン ヌニ オギルル
白い 雪が 降るように

그녀가 웃기를
クニョガ ウッキルル
彼女が 笑うように

이렇게
イロケ
こんなふうに 

용기없고
ヨンギオッコ
勇気なくて 

서툰
ソトゥン
不器用な

나를 돕기를
ナルル トッキルル
ぼくを 助けてくれるように

혼자서
ホンジャソ
一人 

바라만 보다가
パラマン ボダガ
願ってみても

다시
タシ
また 

돌아설 순 없죠
トラソル ス ノッチョ
戻ることは できないよ

간절히 꿈꾸죠
カンジョリ ックンクジョ
切実に 夢見るよ

christmas in love*

christmas in love



christmas in love



말처럼
マルチョロン
言葉のように 

쉽질 않았죠
スィッチル アナッチョ
易しく なかったよ

누굴 포기하는 건
ヌグル ポギハヌン ゴン
誰かを 諦める ことは

그녀의 맘도
クニョエ マンド
彼女の 心も 

이런 거겠죠
イロン ゴゲッチョ
こんな ことなんだろう

어떡해야
オットケヤ
どうすれば 

내 맘을
ネ マムル
ぼくの 心を

전할 수 있을까
チョナル ス イッスルカ
伝えられるだろうか

태어나
テオナ 
生まれて 

처음으로
チョウムロ
初めて

마음을 다해
マウムル タヘ
心を 尽くして

기도했죠
キドヘッチョ
祈ったよ

*흰 눈이 오기를
ヒン ヌニ オギルル
白い 雪が 降るように

(흰 눈이 오기를)
ヒン ヌニ オギルル
白い 雪が 降るように

그녀가 웃기를
クニョガ ウッキルル
彼女が 笑うように

이렇게
イロケ
こんなふうに 

용기없고
ヨンギオッコ
勇気なくて 

서툰
ソトゥン
不器用な

나를 돕기를
ナルル トッキルル
ぼくを 助けてくれるように

혼자서
ホンジャソ
一人 

바라만 보다가
パラマン ボダガ
願ってみても

다시
タシ
また 

돌아설 순 없죠
トラソル ス ノッチョ
戻ることは できないよ

간절히 꿈꾸죠
カンジョリ ックンクジョ
切実に 夢見るよ

christmas in love*

흰 눈이 내리면
ヒン ヌニ ネリミョン
白い 雪が 降ったら

그녀가 웃으면
クニョガ ウスミョン
彼女が 笑ったら

그동안
クドガン
それまで

연습했던 말들
ヨンスペットン マルドゥル
練習していた 言葉

얘기할게요
イェギハルケヨ
話すよ

세상을
セサグル
世界を 

덮은 흰 눈처럼
トップ ニン ヌンチョロン
覆った 白い 雪のように

포근히
ポグニ
暖かく 

그녀를 안고
クニョル ランコ
彼女を 抱いて

영원히 둘이서
ヨンウォニ トゥリソ
永遠に 二人で

행복하길
ヘンボッカギル
幸せになるように

christmas in love



christmas in love

늘 그랬죠,
ヌル クレッチョ
いつも そうだったよ

늘 원했죠,
ヌル ウォネッチョ
いつも 願ったよ

그대 있어
クデ イッソ
君が いて

행복했죠
ヘンボッケッチョ
幸せだったよ

알아줘요,
アラジュォヨ
知ってよ

기억해요,
キオケヨ
覚えていてよ

사랑해요
サランヘヨ
好きだよ