마지막 선물 最後のプレゼント   ルビ付き | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はシャイニーの「最後のプレゼント」のカタカナのルビ付きの歌詞を紹介します。

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。

ピンクの文字は流音化の部分です。そこは前後のパッチムと子音がㄴ+ㄹ,ㄹ+ㄴになることよって、ラ行の音に変化します。



눈을 뜨기 조차 싫었어
ヌヌル トゥギジョチャ シロッソ
目を 開けることさえ 嫌だった

솔직히 믿기지 않았어
ソルチッキ ミッキジ アナッソ
正直 信じられなかった

마지막 헤어지잔 인사는
マジマッ ケオジジャン インサヌン
最後の 別れようという あいさつは

낯설기만 하니까
ナッソルギマンハニッカ
不慣れなだけだから

터지는 한숨만 자꾸 뱉어
トジヌン ハンスマン チャック ペット
破裂する ため息ばかり しきりに 吐く

두려워 가슴이 맺혀
トゥリョウォ カスミ メッチョ
不安で 胸が 浮かぶ

한마디 예고 없이 이별 건네는
ハンマディ イェゴ オシ イビョル コンネヌン
一言の 予告 なしに 別れ 伝える

널 어떻게 믿어
ノル オットッケ ミド
君を どうやって 信じる?

I don’t know why

I can’t move on

발걸음이 떨어지질 않아
パルコルミ トロジジル アナ
歩みが 離れないよ

거짓말 같아
コジンマル ガッタ
うそのようだ

오늘 하루가
オヌル ハルガ
今日 一日が

가슴 한쪽이 아파와
カス ハンチョギ アッパワ
胸の 片側が 苦しくなる

너에게 끼워준 반지가
ノエゲ キウォジュン パンジガ
君に はめてあげた 指輪が

내 손에 차갑게 돌아와
ネ ソネ チャガケ トラワ
ぼくの 手に 冷たく 戻ってくる

내 마음도 같이 돌려받은
ネ マウド ガッチ トルリョパドゥン
ぼくの 心も 一緒に 返してもらった

마지막 선물 
マジマッ ソンムル
最後の プレゼント

이별인 걸
イビョリン ゴル
別れなんだ



나만의 추억들일까
ナマネ チュオットゥリルッカ
ぼくだけの 思い出だけど

영화 한 장면처럼
ヨンファ ハン ジャンミョンチョロ
映画の 1場面のように

널 만났던
ノル マンナットン
君に 出会っていた

기억이 날 놓질 않는지
キオギ ナル ッチル アンヌンジ
記憶が ぼくから 失わないのか

나만 아픈 건지
ナマン ナップン ゴンジ
ぼくだけ 苦しいのか

I don’t know why

I can’t move on

니가 다시 돌아올 것 같아
ニガ タシ トラオル コッ カッタ
君が また 戻ってくるようで

혹시 지금쯤
ホクシ チグチュン
もしかして 今頃

후회중일까
フフェチュンイルッカ
後悔しているのだろうか

내 맘도 움직일 수 없어
ネ マド ウジギル ス オ
ぼくの 心も 動かせない

너에게 끼워준 반지가
ノエゲ キウォジュン パンジガ
君に はめてあげた 指輪が

내 손에 차갑게 돌아와
ネ ソネ チャガケ トラワ
ぼくの 手に 冷たく 戻ってくる

내 마음도 같이 돌려받은
ネ マウド カッチ トルリョパドゥン
ぼくの 心も 一緒に 返してもらった

마지막 선물 
マジマッ ソンムル
最後の プレゼント

언제부터 어긋난 건지
オンジェブト オグンナン ゴンジ
いつから 食い違ったのか

어디부터 잘못된 건지
オディブト チャルモットェン ゴンジ
どこから 間違えたのか

내 마음이 너를 놓지 않아
ネ マウミ ノルル ッチ アナ
ぼくの 心が 君を 放さない

정말 끝인지 
チョンマル クッチンジ
本当に 終わりなのか

이별인 걸
イビョリン ゴル
別れなんだ

난 쉽지 않아
ナン スィチ アナ
ぼくは 容易くない

내 인사처럼
ネ インサチョロ
ぼくの あいさつのように

내 마음이
ネ マウミ
ぼくの 心が

내 맘처럼
ネ マチョロ
ぼくの 心のように

되질 않아
トェジル アナ
ならないよ

널 잊으려
ノル イジュリョ
君を 忘れようと

다짐을 독하게
タジムル トッカゲ
誓いを きつく

해봐야겠지
ヘボァヤゲッチ
しなければいけないだろう

잘 견딜 수 있게
チャル キョンディル ス イッケ
うまく 耐えられるように



너에게 끼워준 반지가
ノエゲ キウォジュン パンジガ
君に はめてあげた 指輪が

내 손에 차갑게 돌아와
ネ ソネ チャガケ トラワ
ぼくの 手に 冷たく 戻ってくる

내 마음도 같이 돌려받은
ネ マウド カッチ トルリョパドゥン
ぼくの 心も 一緒に 返してもらった

마지막 선물 
マジマッ ソンムル
最後の プレゼント

이별인 걸
イビョリン ゴル
別れなんだ

언제부터 어긋난 건지
オンジェブト オグンナン ゴンジ
いつから 食い違ったのか

어디부터 잘못된 건지
オディブト チャルモットェン ゴンジ
どこから 間違えたのか

내 마음이 너를 놓지 않아
ネ マウミ ノルル ッチ アナ
ぼくの 心が 君を 放さない

정말 끝인지 
チョンマル クッチンジ
本当に 終わりなのか

나에겐
ナエゲン
ぼくにとっては

one last love...




一番上に戻ります