The SHINee World  ルビ付き | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はシャイニーの「The SHINee World」のカタカナのルビ付きの歌詞を紹介します。

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。

ピンクの文字は流音化の部分です。そこは前後のパッチムと子音がㄴ+ㄹ,ㄹ+ㄴになることよって、ラ行の音に変化します。



섬광을 본 듯한
グァグル ポン ドゥッタン
閃光を 見た ような

눈이 부셔질듯한
ヌニ ブショジル ドゥッタン
まぶしくなるような

이제 시작되는 탄생
イジェ シジャットェヌン タンセン
今 始まる 誕生

누군가가 지켜보고 있어
ヌグンガガ チキョボゴ イッソ
誰かが 見守って いる

SHINee World

이미 예상되는 논란들
イミ イェサンドェヌン ノランドゥル
すでに 予想される 論難

멋진 척은 필요 없어
モッチン チョグン ピリョ オ
素敵な ふりは 必要 ない

우린 노래하는 사람들
ウリン ノレハヌン サラドゥル
ぼくたちは 歌う 人たち

그저 최선을 다해
クジョ チェソヌル タヘ
ただ 最善を 尽くして

무대에 설 때
ムデエ ソル テ
舞台に 立つ とき

즐거움을 느껴
チュルゴウムル ッキョ
楽しさを 感じて

SHINee Go

S H N I double e SHINee Go

그건 바로 우리들의 선택
クゴン パロ ウリドゥレ ソンテッ
それは まさに ぼくたちの 選択

I wanna know you

너의 곁에
ノエ ギョッテ
君の そばに

기다림은 끝
キダリムン クッ
待つことは 終わり

이제 우리가 왔어
イジェ ウリガ ワッソ
今 ぼくたちが 来た

We got the flow

it's break your naughty

지금 이 순간
チグミスンガン
今 この 瞬間

모두 시작됐어
モドゥ シジャットェッソ
みんな 始まった

I wanna show it

다 보여줄게
タ ポヨジュルケ
すべて 見せてあげるよ

너의 머릿속은
ノエ モリッソグン
君の 頭の 中は

이제 내가 점령
イジェ ネガ チョンニョン
もう ぼくが 占領

You got the flow

it's through my body

받아들여 봐 이제
パダドゥリョボァ イジェ
受け止めてみて 今

SHINee

세계
セゲ
世界

Go on and on and on

Let me do it do it now

중독 될 것 같은
チュンドッ トェル コッ カットゥン
中毒になるような

날카로운 미소
ナルカロウン ミソ
鋭い 笑顔

금속성을 가진
クンソッソグル カジン
金属製を 帯びた

Voice

SHINee Dance SHINee One Style

뼛속까지 스며들게
ペッソッカジ スミョドゥルゲ
お腹の中まで 染み込むように

Do it slow it now

지금 내가
チグ ネガ
今 ぼくが

너의 맘에 들어가
ノエ マメ トゥロガ
君の 心に 入っていくよ

누난 너무 예뻐
ヌナン ノム イェッポ
お姉さんは 本当に きれい

이 노래로 난 바로
イ ノレロ ナン パロ
この 歌で ぼくは すぐ

Start

산소 같은 너로 다시
サンソガットゥン ノロ タシ
酸素みたいな 君に また

그녀들의 맘을 내가 사로잡아
クニョドゥレ マムル ガ サロジャバ
彼女たちの 心を ぼくが とりこにする

결정적인 순간 앞에
キョルジョンジョギン スンガン ア
決定的な 瞬間の 前に


ナン
ぼくは

falsetto가

필요하지 않는데
ピリョハジ アンヌンデ
必要ないのに

이런게 가능 하겠나
イロンゲ カヌン ハゲンナ
こんなのが 可能なのか

I wanna know you

너의 곁에
ノエ ギョッテ
君の そばに

기다림은 끝 이제
キダリムン クッ イジェ
待つことは 終わり もう

우리가 왔어
ウリガ ワッソ
ぼくたちが 来た

We got the flow

it's break your naughty

지금 이 순간
チグミスンガン
今 この 瞬間

모두 시작됐어
モドゥ シジャットェッソ
全部 始まった

I wanna show it

다 보여줄게
タ ボヨジュルケ
すべて 見せてあげるよ

너의 머릿속은
ノエ モリッソグン
君の 頭の中は

이제 내가 점령
イジェ ネガ チョニョン
もう ぼくが 占領

You got the flow

it's through my body

거부할 수가 없는
コブハル スガ オヌン
拒否する ことが できない

SHINee

세계
セゲ
世界

I wanna get you in this party

빠져들어 봐 나의
パジョドゥロボァ ナエ
おぼれてみて ぼくの

Boomingsystem

We got the flow

it's break your naughty

cool한 척은
クラン チョグン
クールな ふりは

난 절대 필요 없고
ナン チョルテ ピリョ オ
ぼくは 絶対 必要なくて

I wanna show

it

다 보여줄게
タ ポヨジュルケ
すべて 見せてあげるよ

어떤 걸 하든
オットン ゴル ハドゥン
どんな ことを しても

내겐 이유가 있고
ネゲン イユガ イッコ
ぼくには 理由が あって

You got the flow it's through my body

받아들여 봐 이제
パダドゥリョ ボァ イジェ
受け止めてみて 今

SHINee

세계
セゲ
世界

지금 이 순간 나의
チグミスンガン ナエ
今 この 瞬間 ぼくの

Feel like that

필요 없는 걸
ピリョ オヌン ゴル
必要ないんだ

Anything like that

나를 바라봐
ナルル パラボァ
ぼくを 見つめてよ

그대로 즐겨
クデロ チュルギョ
そのまま 楽しんで

버리면 돼
ポリミョン トェ
しまえば いい

어떤 평론 같은 분석도
オットン ピョンノン ガットゥン プンソット
どんな 評論のような 分析も

이건 절대
イゴン チョルテ
これは 絶対

어울리지 않는 걸
オウルリジ アンヌン ゴル
ふさわしくないんだ

내게 빠져봐
ネゲ パジョボァ
ぼくに おぼれてみて

그걸 느껴봐
クゴル ヌッキョボァ
それを 感じてみて

SHINee makes love right now



I wanna know you

너의 곁에
ノエ ギョッテ
君の そばに

기다림은 끝 이제
キダリムン クッ イジェ
待つことは 終わり もう

우리가 왔어
ウリガ ワッソ
ぼくたちが 来た

We got the flow

it's break your naughty

지금 이 순간
チグミスンガン
今 この 瞬間

모두 시작됐어
モドゥ シジャットェッソ
全部 始まった

I wanna show it

다 보여줄게
タ ポヨジュルケ
すべて 見せてあげるよ

너의 머릿속은
ノエ モリッソグン
君の 頭の中は

이제 내가 점령
イジェ ネガ チョニョン
もう ぼくが 占領

You got the flow

it's through my body

받아들여 봐 이제
パダドゥリョ ボァ イジェ
受け止めてみて 今

SHINee

세계
セゲ
世界

블링블링 is 종현
プルリンプリン イズ ジョンヒョン
きらめく  ジョンヒョン

우리 박력탬은 태민
ウリ パンニョッテムン テミン
ぼくたちの 迫力 テミン

두부 온 리다는 온유
トゥブ オン リダヌン オニュ
豆腐 on リーダーは オンユ

SHINee

만능 열쇠
マンヌン ヨルスェ
万能の 鍵

Key

불꽃 카리스마 민호
プルコッ カリスマ ミノ
炎の カリスマ ミンホ

My name is

민호
ミノ
ミンホ

우린 빛을 내는
ウリン ピチュル ヌン
ぼくたちは 光を 放つ

SHINee

We're living in the SMTOWN

Oh Let me got a doo bop

doo bop doo bop

Oh Let me got a doo bop

doo bop doo bop

Oh Let me got a doo bop

doo bop doo bop





一番上に戻ります