Lucifer   ルビ付き | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はシャイニーの「ルシファー」のカタカナのルビ付きの歌詞を紹介します。どの音源でも、音の大きさが一定ではないようです。

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。







숨을 곳도 찾지 못해 나는
スムル ゴット チャッチ モッテ ナヌン
隠れる ところも 探せない ぼくは

피하려고 애써봐도
ピハリョゴ エッソボァド
避けようと 努力してみても

거부조차 할 수 없는
コブジョチャ ハル ス オヌン
拒否さえ できない

네게 갇혀버린 나
ネゲ カッチョボリン ナ
君に 閉じ込められてしまった ぼく

사랑이었다면 정말 사랑했던 거라면
サラギヨッタミョン チョンマル サランヘットン ゴラミョン
愛だったのなら 本当に 愛したのなら

내게 이러지는 말아
ネゲ イロジヌン マラ
ぼくに こんなことはしないで

Her whisper is the Lucifer

(the Lucifer)

나를 묶고 가둔다면
ナルル ムッコ カドゥンダミョン
ぼくを 縛って 閉じ込めておくのなら

사랑도 묶인 채
サランド ムッキン チェ
愛も 縛られた まま

미래도 묶인 채
ミレド ムッキン チェ
未来も 縛られた まま

커질 수 없는데
コジル ス オヌンデ
大きくなることができないのに

자유롭게
チャユロケ 
自由に 

비워놓고 바라봐
ピウォノッコ パラボァ
離れておいて 見つめてくれ

오직 너만 채울게
オジン ノマン チェウルケ
ひたすら 君だけ 満たすよ

너만 가득 채울게
ノマン カドゥッ チェウルケ
君だけ いっぱい 満たすよ

거부 할 수 없는
コブハル ス オヌン
拒否できない

너의 마력은
ノエ マリョグン
君の 魔力は

Lucifer

거부 할 수 없는
コブハル ス オヌン
拒否できない

너의 마법은
ノエ マボブン
君の 魔法は

Lucifer

다가서면 너는 마치
タガソミョン ノヌン マッチ
近付いたら 君は まるで

천사 같은 얼굴로
チョンサ ガットゥン ノルグルロ
天使のような 顔で

나를 사는 이유라
ナルル サヌン ニユラ
ぼくを 生きる 理由だと

말하고 말하고
マラゴ マラゴ
言って 言って

너를 처음 봤을 때
ノルル チョウ ポァッスル テ
君に 初めて 会った とき

짧은 순간 멈춰버렸지
チャルブン スンガン モチュォボリョッチ
短い 瞬間 止まってしまったよ

누가 마치 내 심장을
ヌガ マッチ ネ シジャグル
誰かが まるで ぼくの 心臓を

꽉 쥔 채 놓지 않는 것처럼
クァッ チュィン チェ ノッチ アンヌン ゴッチョロ
ぎゅっと 握った まま 放さないように

(아직까지도)
アジッカジド
今も

너는 그렇게
ノヌン クロッケ
君は そんなふうに

내 맘을 다, 다, 다, 다, 다 가져놓고
ネ マムル タ タ タ タ タ カジョノッコ
ぼくの 心を すべて 手に入れておいて

네가 없으면
ニガ オスミョン
君が いなければ

내 맘이 다 타버리게 만든다
ネ マミ タ タボリゲ マンドゥンダ
ぼくの 心が すべて 燃えてしまう

나를 묶고 가둔다면
ナルル ムッコ カドゥンダミョン
ぼくを 縛って 閉じ込めておくのなら

사랑도 묶인 채
サランド ムッキン チェ
愛も 縛られた まま

미래도 묶인 채
ミレド ムッキン チェ
未来も 縛られた まま

커질 수 없는데
コジル ス オヌンデ
大きくなることができないのに

자유롭게
チャユロ
自由に

비워놓고 바라봐
ピウォノッコ パラボァ
離れておいて 見つめてくれ

오직 너만 채울게
オジン ノマン チェウルケ
ひたすら 君だけ 満たすよ

너만 가득 채울게
ノマン カドゥッ チェウルケ
君だけ 一杯 満たすよ

Loverhollic, Robotronic

Loverhollic, Robotronic

너와 같이 나눈 사랑 얘기들
ノワ カッチ ナヌン サラン イェギドゥル
君と 一緒に 交わした 愛の 話を

나랑 같은 곳을 바라보는 너
ナラン カットゥン ゴスル パラボヌン ノ
ぼくと 同じ ところを 眺める 君

우리 더 이상은 완벽해질 수 없다고
ウリ ト イサグン ワンビョッケジル ス オタゴ
ぼくたち これ以上は 完璧になれないと

느꼈을 때
ヌッキョッスル テ
感じた とき

나만 쳐다봐
ナマン チョッタボァ
ぼくだけ 見つめて

너는 더, 더, 더, 더, 더, 더
ノヌン ト ト ト ト ト ト
君は もっと

나를 원해
ナルル ウォンヘ
ぼくを 願って

나만 바라봐
ナマン パラボァ
ぼくだけ 見つめて

모든 게, 게, 게, 게, 게, 게
モドゥン ゲ ゲ ゲ ゲ ゲ ゲ
全部が

네가 중심
ニガ チュンシ
君が 中心

언제부턴가 조금씩
オンジェブトンガ チョグシッ
いつからか 少しずつ

잘못된 것 같아
チャルモットェン ゴッ ガッタ
間違えているようだ

이상한 너
イサンハン ノ
おかしな 君

날 알던 사람들
ナル アルドン サラドゥル
ぼくを 知った 人々

모두 하나 둘씩 곁을 떠나
モドゥ ハナ トゥルシッ キョットゥル トナ
みんな 一人 二人ずつ そばを 離れて

난 가진 게 너뿐이고
ナン カジン ゲ ノップニゴ
ぼくは 持ってるのは 君だけで

나를 묶고 가둔다면
ナルル ムッコ カドゥンダミョン
ぼくを 縛って 閉じ込めておくのなら

사랑도 묶인 채
サランド ムッキン チェ
愛も 縛られた まま

미래도 묶인 채
ミレド ムッキン チェ
未来も 縛られた まま

커질 수 없는데
コジル ス オヌンデ
大きくなることはできないのに

자유롭게
チャユロ
自由に

비워놓고 바라봐
ピウォノッコ パラボァ
離れておいて みつめて

오직 너만 채울게
オジン ノマン チェウルケ
ひたすら 君だけ 満たすよ

너만 가득 채울게
ノマン カドゥッ チェウルケ
君だけ いっぱい 満たすよ

마치 유리성에 갇혀버린
マッチ ユリソゲ カッチョボリン
まるで ガラスの城に 閉じ込められた

삐에로만 된 것 같아
ピエロマン トェン ゴッ カッタ
ピエロに なったようだ

절대 만족 없는 너를 위해
チョルテ マンジョッ オヌン ノルル ウィヘ
絶対 満足の ない 君の ために

춤을 추는 나
チュムル チュヌン ナ
踊りを 踊る ぼく

훤히 들여다보고
フォニ トゥリョダボゴ
広く のぞかれて

뇌를 만져
ヌェルル マンジョ
脳を 触って

바보 된 것 같아
パボ トェン ゴッ カッタ
バカに なったようだ

나는 점점
ナヌン チョジョ
ぼくは だんだん

네게 끌려가는 것만 같은데
ネゲ クルリョガヌン コンマン ガットゥンデ
君に 引っ張られるような 感じなのに

Loverhollic, Robotronic

Loverhollic, Robotronic

네가 미운 건 아냐
ニガ ミウン ゴン アニャ
君が 憎いんじゃ ないよ

싫단 것도 아냐
シルタン ゴット アニャ
嫌だという ことでも ないよ

단지 그런 눈빛이 부담일 뿐
タンジ クロン ヌンピッチ プダミル プン
ただ そんな まなざしが 負担な だけ

어디 안 가 이렇게
オディ アン ガ イロッケ
どこにも 行かない こんなふうに
 
난 너만 바라보고
ナン ノマン パラボゴ
ぼくは 君だけ みつめて

기다려 왔잖아
キダリョ ワッチャナ
待って 来たじゃないか

너의 눈빛이 날 사로잡다
ノエ ヌンピッチ ナル サロジャ
君の まなざしが ぼくを とりこにする

날이 지날수록 날카로워졌다
ナリ チナルスロッ ナルカロウォジョッタ
日が 経つほど 鋭くなった

너의 집착에 지쳤다
ノエ チチャゲ チチョッタ
君の 執着に 疲れた

많이 베었다
マニ ペオッタ
たくさん 切られた

마음에 피가 난다
マウメ ピガ ナンダ
心に 血が 出る

나 쓰러질 쯤 되면
ナ スロジル チュ トェミョン
ぼく 倒れる 頃に なったら

다가와서 천사같이
タガワソ チョンサガッチ
近付いて 天使のように

사랑해란 말
サランヘラン マル
愛してるという 言葉

누가 진짜 너였는지
ヌガ チンチャ ノヨンヌンジ
誰が 本当の 君だったのか

알다가도 헷갈리게 만든다
アルダガド ヘッカリゲ マンドゥンダ
知りつつも こんがらがらせる

나를 묶고 가둔다면
ナルル ムッコ カドゥンダミョン
ぼくを 縛って 閉じ込めておくのなら

사랑도 묶인 채
サランド ムッキン チェ
愛も 縛られた まま

미래도 묶인 채
ミレド ムッキン チェ
未来も 縛られた まま

커질 수 없는데
コジル ス オヌンデ
大きくならないのに

자유롭게
チャユロ
自由に

비워놓고 바라봐
ピウォノッコ パラボァ
離れておいて 見つめてくれ

오직 너만 채울게
オジン ノマン チェウルケ
ひたすら 君だけ 満たすよ

너만 가득 채울게
ノマン カドゥッ チェウルケ
君だけ いっぱい 満たすよ

마치 유리성에 갇혀버린
マッチ ユリソゲ カッチョボリン
まるで ガラスの城に 閉じ込められた

삐에로만 된 것 같아
ピエロマン トェン ゴッ カッタ
ピエロになったようだ

나를 냅둬 자유로워질 때
ナルル ネトゥォ チャユロウォジル テ
ぼくを 放っておいてくれ 自由になる とき

너를 진짜 사랑할 수 있고
ノルル チンチャ サランハル ス イッコ
君を 本当に 愛することができて

훤히 들여다보고
フォニ トゥリョダボゴ
広く のぞかれて

뇌를 만져
ノェルル マンジョ
脳を 触って

바보 된 것 같아
パボ トェン ゴッ ガッタ
バカに なったようだ

나를 냅둬 질리게도 말고
ナルル ネトゥォ チルリゲド マルゴ
ぼくを 放っておいてくれ 飽き飽きせず

너를 진짜 바라볼 수 있게
ノルル チンチャ パラボル ス イッケ
君を 本当に みつめられるように

나를 묶고 가둔다면
ナルル ムッコ カドゥンダミョン
ぼくを 縛って 閉じ込めておくのなら

사랑도 묶인 채
サランド ムッキン チェ
愛も 縛られた まま

미래도 묶인 채
ミレド ムッキン チェ
未来も 縛られた まま

커질 수 없는데
コジル ス オヌンデ
大きくならないのに

Loverhollic, Robotronic

Loverhollic, Robotronic

거부할 수 없는
コブハル ス オヌン
拒否できない

너의 마력은
ノエ マリョグン
君の 魔力は

Lucifer




一番上に戻ります