아파도 괜찮아요 つらくても大丈夫です  ルビ付き | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回は少女時代の「つらくても大丈夫です」のカタカナのルビ付きの歌詞を紹介します。

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。



눈이 멀어도
ヌニ モロド
目が 見えなくなっても

괜찮아요
クェンチャナヨ
大丈夫です
 
숨이 멎어도
スミ モジョド
息が 止まっても

괜찮아요
クェンチャナヨ
大丈夫です

한번만 그대
ハンボンマン クデ
一度だけ あなた

볼 수 있다면
ポル ス イッタミョン
会えるのなら

내 맘 모두 줄 수 있다면
ネ マ モドゥ チュル ス イッタミョン
私の 心 全部 あげられるのなら

내가 얼마나 더
ネガ オルマナ ト
私が どれほど もっと

그리워해야
クリウォヘヤ
愛しく思えば

그대 내 맘 알 수 있나요
クデ ネ マ アル ス インナヨ
あなた 私の 心 分かるのでしょうか

내가 얼마나 더
ネガ オルマナ ト
私が どんなに もっと

울고 울어야
ウルゴ ウロヤ
泣いて 泣けば

눈물이 마를 수 있나요
ヌンムリ マルル ス インナヨ
涙を 乾かせることができるのでしょうか

그댈 사랑해서
クデル サランヘソ
あなたを 愛して

아픈 건가요
アップン コンガヨ
つらいのでしょうか

너무 사랑해서
ノム サランヘソ
本当に 愛して

벌 받는 건가요
ポル パンヌン コンガヨ
罰 受けるのでしょうか

비록 내 모든 걸
ピロッ ネ モドゥン ゴル
たとえ 私の 全部を

잃는다 해도
インヌンダ ヘド
失うと しても

그대 하나면
クデ ハナミョン
あなた 一人いれば

그거면 돼요
クゴミョン トェヨ
それで 十分です

그댈 사랑하다
クデル サランハダ
あなたを 愛してる

마음을 베여도
マウムル ペヨド
心を 切られても

그대 기다리다
クデ キダリダ
あなた 待ってる

가슴 다 헤져도
カス タ ヘジョド
胸 すべて 磨り減っても

괜찮아요
クェンチャナヨ
大丈夫です

사랑하니까
サランハニカ
愛してるから

난 아파도 괜찮아요
ナン アッパド クェンチャナヨ
私は つらくても 大丈夫です



그댈 잊으려고
クデル イジュリョゴ
あなたを 忘れようと

돌아설수록
トラソルスロッ
背を向けるほど

보고 싶은데
ポゴ シプンデ
会いたいのに

어떡해요
オットッケヨ
どうしよう

자꾸 안 된다고
チャック アン ドェンダゴ
しきりに ダメだと

막아설수록
マガソルスロッ
押さえるほど

그대 뿐인데
クデ プニンデ
あなただけなのに

어떡해요
オットッケヨ
どうしよう

그댈 사랑해서
クデル サランヘソ
あなたを 愛して

아픈 건가요
アップン コンガヨ
つらいのでしょうか

너무 사랑해서
ノム サランヘソ
本当に 愛して

벌 받는 건가요
ポル パンヌン コンガヨ
罰 受けるのでしょうか

비록 내 모든 걸
ピロッ ネ モドゥン ゴル
たとえ 私の 全部を

잃는다 해도
インヌンダ ヘド
失うと しても

그대 하나면
クデ ハナミョン
あなた 一人いれば

그거면 돼요
クゴミョン トェヨ
それで 十分です

그댈 사랑하다
クデル サランハダ
あなたを 愛してる

마음을 베여도
マウムル ペヨド
心を 切られても

그대 기다리다
クデ キダリダ
あなた 待ってる

가슴 다 헤져도
カス タ ヘジョド
胸 すべて すりへっても

괜찮아요
クェンチャナヨ
大丈夫です

사랑하니까
サランハニカ
愛してるから

난 아파도 괜찮아요
ナン アッパド クェンチャナヨ
私は 苦しくても 大丈夫です

내게 독이 되고
ネゲ トギ トェゴ
私にとって 毒に なって

가시가 되어도
カシガ トェオド
とげと なっても

그대를 향한 사랑
クデルル ヒャンハン サラン
あなたに 向けた 愛

거둘수 없죠
コドゥル ス オチョ
おさめられないわ

언제까지라도
オンジェカジラド
いつまででも

기다릴게요
キダリルケヨ
待ってるわ

아프고 아파도
アップゴ アッパド
つらくても つらくても

나 견뎌낼게요
ナ キョンディォネルケヨ
私 耐えてみせるわ

내가 그대를 더
ネガ クデルル ト
私が あなたを もっと

사랑하니까
サランハニカ
愛してるから

눈물 나도 괜찮아요
ヌンムル ラド クェンチャナヨ
涙 流しても 大丈夫です

아파도 괜찮아요
アッパド クェンチャナヨ
つらくても 大丈夫です




一番上に戻ります