8月2日(水) 育成2年生 練習試合の結果 (麻生水処理場G) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

8人制 12分×1本

 

ジュニオールSC 0 - 1 FCパーシモン

 

ジュニオールSC 2 - 2 FCパーシモン

得点者: 若松樹輝也 内田龍吾

 

ジュニオールSC 1 - 1 FCパーシモン

得点者: 若松樹輝也(直接FK芸術的でした。キラキラ

 

ジュニオールSC 0 - 0 FCパーシモン

 

ジュニオールSC 0 - 3 FCパーシモン

 

ジュニオールSC 1 - 0 FCパーシモン

 

ジュニオールSC ? - ? FCパーシモン

*記入漏れでした。お知らせください。ごめんなさい

 

ジュニオールSC 0 - 3 FCパーシモン

 

ジュニオールSC 1 - 2 FCパーシモン

得点者: 小泉海翔

 

ジュニオールSC 1 - 1 FCパーシモン

得点者: 小泉海翔(キーパーまた抜きゴールキラキラ

 

ジュニオールSC 0 - 3 FCパーシモン

 

ジュニオールSC 1 - 1 FCパーシモン

得点者: オウンゴール(ナツの足技輝いてのゴールキラキラ

 

ジュニオールSC 0 - 4 FCパーシモン

 

ジュニオールSC 1 - 1 FCパーシモン

得点者: 宮田理央(最後の力を振り絞った結果キラキラ

 

 

12人で12分を14試合ビックリマークおーっ!

好チーム相手に、素晴らしい経験をさせていただきました。やった

 

後半戦は結果どうこうではなく、「内容」も力尽きてしまいましたが・・・ダウン

 

「ドリブルが」できる・できない、ではなく。

「フェイントが」できる・できない、ではなく。

「チャレンジを」する・しない、ではなく。

 

◎自分のため、よりも、チームのために、闘うか・闘わないか、

という部分。

 

だれよりも闘(たたか)うしせいをもちつづけよう。

いつも大事にしていることが、なくなってしまう場面(ばめん)が多くありました。

 

相手がつよくてうまくいかないから。

試合(しあい)がおおくてつかれたから。

そんなことで、

ディフェンスの1歩目をいかない。

仲間(なかま)をたすけにいかない。

 

自分の好きなことを、好きなときだけやるだけでいいのかなはてなマーク

 

それとも、

うまくいかないからこそ、

相手のボールをつよくうばいに行こうと何回も向かうはてなマーク

仲間のドリブルを早くたすけに向かうはてなマーク

 

試合の中で、みんなが考えてやらなくてはいけないよねビックリマーク

声をだすだけでかわるかもしれない。

方法(ほうほう)はたくさんあります。

 

◎これが自分のため、よりも、チームのためという部分

 

だって、目の前のボールを近くにいる人がうばいに行かなければ、

ドリブルに、パスに、シュートに、なんでもされてしまう。

そんなときに、「なんとしても自分がとめてやる」というきもちをもって、

みんなが向かっていけば相手もかんたんにはいかないはず。

 

それが1人・2人、3人と

減っていけば苦しくなるし、増えていけばいくほど楽になる。

8人全員ができればもっと。アップ

 

これができている時は、素晴らしいディフェンス→攻撃→ゴールも見ることができました。グッド!

 

相手をえらんで、仲間をえらんで、自分の調子(ちょうし)をえらんで。

ではなく、

どんなときも、いつも以上にまず立ち向かわなくてはいけないんだ。グーメラメラ

 

自分のためではなく、自分がチームのために力を合わせるということ。

 

みんなはできるのだから。キラキラ

 

ゴールの準備から

最後はみんなで魂

本日キャプテン、ゴっちゃん。

足を痛めるまではプレーで引っ張ってくれました。GOOD。

 

FCパーシモンさんいつもありがとうございます。

 

保護者の皆様。

平日にもかかわらず、子どもたちを送り出して頂き、また暖かい応援ありがとうございました。