ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

NEW !
テーマ:

15分×1本

 

 

横浜ジュニオールSC 3 - 0 逗子少年SC

得点者:米澤伽威 加藤大地 荒井都穏

 

 

横浜ジュニオールSC 4 - 0 逗子少年SC

得点者:平牧柳馬3 米澤伽威

 

 

横浜ジュニオールSC 6 - 0 逗子少年SC

得点者:荒井都穏3 森屋光汰 田辺泰治 川口優

 

 

横浜ジュニオールSC 2 - 1 逗子少年SC

得点者:濱崎知康 米澤伽威

 

 

横浜ジュニオールSC 2 - 1 逗子少年SC

得点者:川口優2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15分×1試合

 

 

横浜ジュニオールSC 0 - 0 FCカルパ

 

 

横浜ジュニオールSC 1 - 3 FCカルパ

得点者:米澤伽威

 

 

横浜ジュニオールSC 1 - 2 FCカルパ

得点者:田辺泰治

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15分×1試合

 

 

横浜ジュニオールSC 0 - 1 中野島FC

 

 

横浜ジュニオールSC 1 - 3 中野島FC

得点者:十倉日向

 

 

横浜ジュニオールSC 0 - 0 中野島FC

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25分×1本

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 SC相模原JY

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 2 SC相模原JY

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 SC相模原JY

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 3 SC相模原JY

 

 

横浜ジュニオールJY 1 - 3 SC相模原JY

得点者:岸柊吾

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 5 SC相模原JY

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15分x2

 

24日(水) 1次リーグの結果

 

ジュニオールSC 3-0 大阪狭山SC

得点者:日高颯来2  岡崎来夢

 

ジュニオールSC 0-0 大阪東淀川SC

 

ジュニオールSC 1-2 野田FC

得点者:見島虎太朗

 

予選リーグ 2位通過

 

TRMの結果

ジュニオールSC 1-1 IFC福田

得点者:伊豆倉舞華(舞華 初ゴ~ルクラッカー)

 

 

25日(木) 2次リーグの結果

 

ジュニオールSC 0-1 ガンバ大阪 堺

 

ジュニオールSC 1-4 バスドゥーロ

得点者:伊豆倉舞華

 

ジュニオールSC 1-4 RIPACE

得点者: 日高颯来

 

4位⇒13-16位決定リーグへ

 

TRMの結果

ジュニオールSC 3-2 ガンバ大阪 堺(TRM 15分x3本)

得点者:長谷川桜暉2 齊藤暖人

 

26日(金) 順位決定リーグの結果

 

ジュニオールSC - AFCセンチュリー

 

ジュニオールSC - アイリスFC住吉

 

ジュニオールSC - 長野FC

 

*全敗なのですがショック!、確認したら更新します。

大会32チーム中、16位でした。

 

 

3年生に引き続き、2回目の大阪遠征。

昨年は、初日にミナミ道頓堀界隈(かいわい)、新世界をすでに観光したので、今回は神戸をおとずれました。

山手異人館(いじんかん)から、山を下り南京町(中華街)、そしてメリケン波止場(はとば)・モザイクガーデンといった神戸の代表的な観光地をぶらっと歩きました。

神戸は、山手といい、中華街といい、幕末(ばくまつ)からの貿易港(ぼうえきこう)といい、横浜と大変よく似ています。

ただ、山から海までそれこそ2~3kmの間に、これらの観光地や、デパートなどの商業施設、すべてが集まっていて、美しい街です。港神戸の夜景は、こんな感じです。

手前がモザイクガーデン。向こう岸がオリエンタルホテル、神戸ポートタワーのあるメリケン波止場。見えませんがその向こう側に、昔、坂本龍馬が塾頭だった神戸海軍操練所跡の碑があります。

とまあ、初日はともかく、かんじんの2日目からですが。

 

日本最大のサッカー施設で3日間大会を行えたことは大変「いい思い出になった」のではないでしょうか?

でも、それじゃあ~初日の神戸といっしょで…。

 

強いチームと戦えたこと。

J下部のガンバ大阪堺さん相手にテクニックを使いまくったこと。

そして、何より市大会やこれからの県大会、5年のプレミアリーグや6年のFAリーグに向けて「どう、自分をコントロールして戦っていくか」をかくにんできたのはよかったよね。

 

もちろん、ほとんどの人が最初から「じゃあ~、立ち上がりの5分だよね」とさっと実行できるわけがない。

でも、一方でを強い、高い意識で』「立ち上がりの5分」にのぞまないかぎり、いつまでたっても変わらない

「いつか変わってくるだろう」? 変わらないよ。

一人一人が、だれ一人とかけることなく、ぜんいんが高い意識、強い気持で試合にのぞめれば、少しづつ結果もついてくるはずです。

 

あとは、テクニック。『ものまねは誰だってできる。試合で使えてこそ本物のテクニック』

「こんなのでだいじょうぶか~?」この気持ちを自分への問いかけを忘れずに、はずさずにテクニックのレベルを上げてください。

 

それと、生活面。『自分からチームのことを進んでできる人と」、「自分のことが終わればそれで終わり」の人と、けっこう分かれてきてるね。

後は、その大切さに早いうちに気づいてくれたら、って思います。

 

さあ~9月です。練習でテクニックをみがき、試合で張り切ってたたかいましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日

会場:NTT東日本志木総合グラウンド

 

35分ハーフ×2本+25分1本

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 大宮アルディージャJY

 

横浜ジュニオールJY 0 - 5 大宮アルディージャJY

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 大宮アルディージャJY

 

 

5日

会場:境川遊水地G

 

35分×2本+30分1本

 

横浜ジュニオールJY 1 - 1 クラブテアトロJY

 

横浜ジュニオールJY 1 - 2 クラブテアトロJY

 

横浜ジュニオールJY 0 - 2 クラブテアトロJY

 

 

大宮アルディージャの皆さん

 

クラブテアトロの皆さん

 

対戦頂き有難う御座いました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30分×4本

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 麻布大付属高校U-16

 

横浜ジュニオールJY 1 - 1 麻布大付属高校U-16

得点者:平田直輝

 

横浜ジュニオールJY 0 - ? 麻布大付属高校U-16

 

横浜ジュニオールJY 0 - ? 麻布大付属高校U-16

 

 

対戦頂いた麻布大付属高校サッカー部の関係者の皆様。

 

応援にお越し頂いた関係者の皆様。

 

有難う御座いました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30分×4本

 

 

横浜ジュニオールJY 0 - 3 湘南工科大付属高校

 

横浜ジュニオールJY 0 - 1 湘南工科大付属高校

 

横浜ジュニオールJY 0 - 2 湘南工科大付属高校

 

横浜ジュニオールJY 0 - 3 湘南工科大付属高校

 

 

 

対戦頂いた湘南工科大付属高校サッカー部の関係者の皆様。

 

応援にお越し頂いた関係者の皆様。

 

有難う御座いました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日の結果(浜松都田フルーツパーク時之栖G)

 

ジュニオールSC 0-1 KAWAI SC

 

ジュニオールSC 1-2  KAWAI SC

得点者:芝草哲晟

 

ジュニオールSC 1-2 KAWAI SC

得点者:小川凌史

 

ジュニオールSC 2-2 KAWAI SC

得点者:芝草哲晟2

 

 

20日(土)の結果(オイスカ高校G)

 

ジュニオールSC 0-1 KAWAI SC

 

ジュニオールSC 1-2 SHONAI

得点者:栗山一生輝

 

ジュニオールSC 7-0 袋井FC

得点者:芝草哲晟2 荒井十蔵2 瀬戸みらん 小川凌史 有泉奏多

 

ジュニオールSC 3-2 オイスカ

得点者:芝草哲晟2 瀬戸みらん

 

ジュニオールSC 5-1 袋井FC

得点者: 荒井十蔵2 比嘉孝太 小川凌史 有泉奏多

 

 

21日(日)の結果(オイスカ高校G)

 

ジュニオールSC 0-2 SHONAI

 

ジュニオールSC 1-6 プリメーラ御殿場

得点者:瀬戸みらん

 

ジュニオールSC 1-1 エクセルシオール

得点者:小川凌史

 

ジュニオールSC 3-1 アスルクラロ御殿場

得点者:小川凌史 瀬戸みらん 芝草哲晟

 

この夏休み2回めの合宿、1回目とはちがった、つまり成長した自分を感じとれたでしょうか?

 

1日目は、フルーツパークでの遊具(パイナップルすべり台など)に夢中(むちゅう)になった後、す速く頭を切りかえて(ホンマか~ショック!)のぞんだカワイSCさんとの練習試合、立ち上がりこそ押しこんだものの、じょじょにペースをにぎられ、でもいい試合ができたかなと思います。

押し込まれた時こそ、あせらず・れいせいに、まわりを見て相手のいない・少ない方にドリブルしたりパスしたり、こんなプレーができる⇒プレーを選べる選手が「試合でうまい」選手だね。

一人でのコーンドリブル、リフティング、フェイントの「うまさ」はもちろん大切。

でも、試合であわてずに「見て選べる」選手が、けっこう試合に出れるかもよ。

いくら一人練習でうまくても、試合であせって、相手の多いほうへつっこんでいったら、いつか取られるもんな。

メッシやイニエスタみたいにそれでもぬいてチャンスを作ってくれればそれもOKだけどね。

 

さて、2日目・3日目は、オイスカ高校でのフェスティバルに参加しました。

浜名湖を見ながらのお昼ご飯、おいしかったよね?かに座もたくさんいたよね。

こちらの試合も、多くの強い相手と試合できてよかったよね。

 

さて、「一人でのボールあつかいがうまくて(コーンドリブル・リフティング・ジンガ・35)」、「少ないほうを選べるあせらない目」があって、もう一つ試合の先発メンバーに入るために必要なもの、それは「こわがらずに、あいてにガンガン体をよせて・近づけて、ボールをうばいにゆけるかどうか」です。

サッカーはこうげき半分、ディフェンス半分。

なのに、こうげきは好きだからいっしょうけんめいやる。でもディフェンスはじゃまくさいし、ガチャガチャとなったらいたいガーンから、コーチにおこられないていどによせる(ふりをする)。

こんな人、みんながコーチだったら試合に出させますか?

 

やはり、こういうレベルの高い試合だと、「うばう」能力(のうりょく)が試合に勝つためにひじょうに大切になります。少し、このディフェンス面がおとっていたかな。

 

試合に出たい人、先発メンバーで出たい人は、この3つを強くいしきして、練習にはげんでください。

もちろん、パスのうまさ、トラップを大切にする気持ち、もだんだんとみにつけていこう!

でも、まずは、上の3つだね。

「試合には出たいけど、じゅんばんを待っていたら、そのうち出れるよ」という人は、う~んショック!

2試合目も3試合目も「やってやる」という人にまかせておく?

 

さて、夏休みも終わりです。

目標をたっせいした人は、次の目標を決めて(9月にはこれとこれをマスターするぞ!)、ますます成長しよう!

できなかった人は、「しんけんに練習してできなかったのか」、「目標は、いちおう書いただけで、本気じゃなかったのか」、ふりかえり、9月からまたがんばりましょう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日(日)

会場:山梨学院大学付属高等学校和戸第2サッカー場

vsCAアレグレ JY

vs山梨学院高校

 

 

夏の強化遠征第1弾ビックリマーク

 

初日は、山梨は山梨学院大学付属高校和戸サッカー場にて

 

全国高校サッカー選手権大会でも優勝の実績を誇り、山梨を代表する高校である『山梨学院大付属高校』さん

 

今年度の関東クラブユース選手権にも出場した埼玉県を代表するチーム『CAアレグレ』さん

 

に胸を貸して頂きました魂

 

当クラブOBで現高校3年の大西悠生は(富岡SC⇒横浜ジュニオールJY⇒山梨学院高校現3年)は、隣の和戸サッカー場で試合を行っていたようで顔は見れませんでしたが、顔晴っているようですにこ

 

 

 

 

 

 

vsCAアレグレ JY

 

山梨学院高校さんとのTMの写真は、体調不良者が出たり、頭を打って調子を崩したり、ボコボコにされたりとてんやわんやだったため、撮り忘れましたうーん

*なお、調子を崩した選手はその日に内に元気に回復しております汗1

 

山梨学院高校サッカー部関係者の皆様、CAアレグレJYの皆様

 

有難う御座いました!

 

 

つい先日の関東クラブユース大会の初戦にてお世話になった山梨県立青少年センターに

 

今回もお世話になりましたビックリマーク

 

「またご迷惑をおかけしますおじぎ汗

 

 

 

 

いつもの食べるのが遅い組

この中で誰が一番最後まで残るのか勝負だそうですVS

 

リョウガの惨敗でした。。。KO

 

 

25日(月)

会場:共栄大学サッカー部グランド

vs1FC川越水上公園

 

2日目は

 

埼玉県の共栄大学さんのグランドをお借りして、1FC川越水上公園さんとTRMサッカーボール

 

ありがとうございますペコリ

 

こちらも今年の関東クラブユース大会に出場した埼玉県を代表するチームの一つ。

 

『タフ』に『ハード』に、全員がハートのある姿勢を示していましたGOOD。

 

 

山梨県を後にし

 

埼玉にて活動。

 

紅白戦なう。

※1FC川越水上公園さんとの写真は、みんなのタフで熱い試合展開に、すっかり撮り忘れてしまいましたうーん

 

1FC川越水城公園JYの皆様

 

有難う御座いました!

 

 

 

タフに活動を乗り越えた後は。。。

 

 

宿にてつかの間の休息ご飯

 

 

 

 

26日(火)

会場:矢板中央高校サッカー部グランド

vs矢板中央高校U-16

 

3日目は栃木にて。

 

先日、当クラブの練習にお越し頂いた金子先生が指導されており、今年のインターハイでも栃木県代表として全国制覇を狙う矢板中央高校さんの高校一年生の胸を貸して頂きましたおじぎ

毎年、チームワークと自己研磨の重要性を感じさせて頂く時間を頂き有難う御座います!

 

当クラブの卒業生はインターハイの地、広島に行っており会えなかったのですが、とても充実した高校生活を送ってくれていることと思います幸

 

後輩たちもそれに続けと顔晴りたいところですが。。。

 

高い意欲と能力、そして整理された組織力を前に彼らの足りないところが露呈されていましたがっかり

 

課題を整理して、目標に向かって積み上げて欲しいですね!

 

個人としても、チームとしても、何かを掴んで、形にして

 

自信に変えていこう♪

 

 

朝の散歩とミーティングは欠かさず。

規則正しい生活、しっかりと食事と睡眠を。

 

 

小雨降りしきる中でしたが、気持ち良くゲームを行うことができましたサッカーボール

 

内容は、気持ちのいいものではありませんでしたが。。。gakuri*

 

 

 

矢板中央高校サッカー部関係者の皆様

 

有難う御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

27日(水)

会場:浦和学院高校サッカー部グランド

vs浦和学院高校U-16

 

なんか高校サッカービックリマークって感じで、熱さを感じるのは自分だけでしょうか。。。え゛!

 

 

 

本日は、野球部は甲子園の常連校であり、近年サッカー部を強化している浦和学院高校さんの胸を貸して頂きましたびっくり!!

野球部の練習の迫力すごかった!

 

攻撃と守備の狙いがなかなか形になりませんが、攻守の『際』の部分で工夫をすることで、形になっていく場面も増えてきましたポイント

 

 

午前中は浦和学院高校さんのグランドをお借りしてトレーニングサッカーボール

 

山ほどある課題を

 

早く練習したいおさると燃えてしまうのは自分だけでしょうか。。。え゛!(そんなことはないはず。。。)

 

 

「いや、自分もっすよ?

 

とでも言いたげに、謎の熱視線を送るダイチ。。。

 

集中してください。

 

 

浦和学院高校サッカー部関係者の皆様

 

有難う御座いました!

 

 

28日(木)

会場:共栄大学サッカー部グランド

vsFC KASUKABE

 

合宿最終日は、合宿の拠点にしている春日部市をホームタウンとするFC KASUKABEさんと練習試合を行いましたびっくり!!

戻ってまいりました共栄大学!

 

全国でも知名度のある高校サッカー部や今年度のクラブユース関東大会に出場した埼玉県を代表するチームとの交流を通して

 

チーム内外にアンテナを張って、課題と狙いにチャレンジしてきました。

 

その答えは、これからの活動で示していかなくてはなりませんね。

 

まずは、チャレンジ。団結。

 

一心同体、からの、一心動体友心

 

 

グランド準備を協力して。。。

 

というより、やらないと両チームのコーチ共に怒られると怯えながらの共同作業・・・ショック

 

 

 

 

 

 

FC KASUKABE関係者の皆様

 

有難う御座いました!

 

 

 

合宿中、ご交流頂きました関係者の皆様、選手の皆さん

 

サポート頂いた皆様

 

有難う御座いましたビックリ

 

お陰様で、充実した活動を行えました笑顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。