オットの山登り。 ~安達太良山 後編~ | ジュニマニア

オットの山登り。 ~安達太良山 後編~


つづき。
予定では、翌日、山頂を目指すことになっていましたが、
あまりの悪天候に、「明日は、登りは無理だから飲んじゃえ!」
と、地酒を堪能しまくったオット。

ところが・・・




なんと!なんと!翌朝は晴れ。




プチ朝焼けまで!




飲みすぎで、美味しい朝食はご飯一杯のみ。頭を深くたれて反省。




出発前のみなさん。




昨日とは、打って変わって本当に良い天気。




さあ!出発!!




途中で、景色の説明をする先生。
風もそれほどでもなく、昨日とは大違い。




私たちのパーティーと、上を行く別のパーティー。




中央に見えるのが今日の目的地、安達太良山です。
小さくて見えにくいのですが、3人パーティーが先を行っています。




ちょっと凍った道。稜線には先行の3人の姿。




この先が頂上です。
ゆっくり登って行きます。




ちょっと狭い道を頂上に向かって登って行きます。




ここが頂上。
風が強いので、雪が石碑についています。




頂上からの景色。




さて。先日の問題の答えです。

わたし=オットです。
頂上直下。顔が見えないので載せてみました。




ここから下山。

無事にスキー場までたどり着きました。
初心者にはちょっと厳しかったですが、冬山の色々なティプスをゲット。
いい経験になりました。



おまけ。


高速から見た安達太良山。