本当は今日は、「投休日」の予定でしたが、

昨日、会社の仲間と投げていて、どうしても気になることが・・・

というわけで、予定を変更して、プロチャレ前の最終練習をしてきました。


落ち込んでは困るので、いつものセンターを避け、

昨日と同じセンターへ行ってきました。


気になっていたことは・・・

 ①昨日、サムがきつく感じて、背中側のテープを外しちゃった。

  再度良い感じを作りたい。

 ②助走の改善点のヒントを、昨日の最後の頃に見つけたので、

  その検証をしたい。

 ③まずまずのスコア、内容のゲームをして、当日を迎えたい。


1G目に4フレウォーミングアップしてから、

まずはサム調整。


実は、TA-1dはすべりが控えめな分、あそびが少なく感じて、

その日のサムの状況によって、細やかに調整が必要かもしれません。

そこで、伸縮性に期待して、『社長の椅子』の再登場。

(ABSサムクッション;過去記事参照

前回は、滑りすぎと思ったけど、色々考えた結果いけるはず。

貼り付け位置を若干変更。 最初に思った滑りすぎ感はなくなり、フィット感が増しました。

加えて、サイドの摩擦強めのところに、小さくテフロンテープを貼り、

仕上げ完了です♪ 日曜日はこれで行く!o(^_-)O


ドライ用も同様にフィッティングして、

40分くらい掛かった1G目は137。


その後は、助走の小さな改善を確認しながら、実戦モードで3G。

5歩助走のうち、3歩目と4歩目を控えめにすることで、5歩目の大きさが出て、安定性が増すという、傍目には分からない程度の変更です。動画を見ても、スローで見ないと分からないf(^^;)

違和感なく出来て、少し定着できたかな?

スコアは172、177、183でした。


本当は、もう1G、10ピン練習をやりたかったんですが、

4日連投で中薬指の付け根がちょっと痛んだので、

怪我する前に、終わりにしました。

良い感じで練習を終えられて、気持ち晴れやか合格


明日は仕事で埼玉県に外出なので、

ボウリングはしっかり休みます!


目標を意識して、頑張ってきたこの日々は、

とても充実してました。

ここまでやれば、当日の結果を見なくても、

もう悔いは無いです!

あとは、当日を楽しむのみっ!


ここでアドバイスをくれたり、励ましてくれた皆さん

毎月レッスンをしてくれた真実プロ

おっかないけど、親身になってくれたリーグの先輩

初めてのマイボールをタダで譲ってくれたお兄さん


みなさんに感謝の気持ちをこめて・・・

頑張れっ、俺。 o(^▽^)o