サロマ湖100kmが、いよいよ1週間後に迫り、近況です。


*コンディション
正直、良く解らないです。

身体は、いつに無く重いし、左足底筋膜は、走ると多少違和感あります。

右足首にも違和感があり、走ると右親指が痺れます。

更に、左脚ハムストリングスにも違和感があります。


どれもこれも、神経質になっていて、痛いところ探すから、見つけちゃうんですよね・・・

良くないことです。


私は、ヘビが怖いのですが、山に行って、「蛇いたら嫌だな、ヘビいないか、大丈夫か・・」探すから見つけちゃう。


気にしなければ、ヘビがいても知らずに通り過ぎて、出くわすことも無いのに。



それと同じですよ、このナンチャッテ違和感は。




あと、木曜日に病院に行き、血管外科で診て頂きました。


20年前から、左ふくらはぎに、大きな静脈瘤があります。


7月17日に手術して除去する予定で、サロマまで、痛みが出なければOKです。

これは、そんなに不安じゃありません。


*嬉しい出来事(1)
今日、皇居走っていたら、ランナーの方に声を掛けられました。

ブログ読者の方だそうです。

「いつも、読んでいますよ、サロマがんばって下さい~」と言われ、すごく元気出ました。

とっても嬉しかったです。

ありがとうございます!


*嬉しい出来事(2)

午後、今回、サロマ初挑戦の仲間たちと、過去の大会の映像を見ました。


雰囲気を感じるには、映像が一番だと思ったからです。

選手達が、100kmをゴールするシーンは、いつ観ても感動的ですし、憧れます。

我々も、盛り上がってきました。


この時期、いつも思うのですが、完璧な準備なんて有り得ないですよね。


誰もが、60%の準備で、不安抱えながら本番を迎える筈です。


今の私もそうです。



今日、このブログで、自分のコンディションとか不安を書いたのは、完走出来なかった時の良い訳じゃなくて、


気にしている事、全て隠さず、さらけ出せば、スッキリして、完走できるんじゃないかと、思ったからです。


どう転んでも、完走だけは、したい・・



いよいよ 秒読みのサロマ、いてもたっても、いられなくなってきました~!


(昨年の55kmレストステーションの写真(堀内カメラマン))






 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、読んで頂き有難うございます。回顧式の「闘病ブログ」、応援のクリックお願いします~