青島太平洋マラソン2014 | 前C小会長が走る

前C小会長が走る

何を思ったのかランニングを始めて5年、マラソン大会に参加することに病み付きになってしまった前C小学校PTA会長のつぶやき

青島太平洋マラソンに参加してきました。





フルマラソンには8391名のエントリーがあったようです。


スタート時は風も弱く、絶好のマラソン日和でした。




一緒に参加したYさんとパチリ


午前9時にスタート





市街地へむかい、宮崎県庁を通り橘通りへ





声援も多くなります。




高校生ボランティアの声援もホント力になりました。




宮崎神宮を折り返し




再び市街地へ、快調にペースが上がっていきます。


これは念願のサブフォーも夢じゃないぞ~~と思い30kmを通過します。


ところが、30kmを過ぎて徐々に足に痛みが走りペースダウン・・


しかも35kmからのトロピカルロードで寒風が吹き荒れる始末・・


冷えからくる太ももの痙攣で38km過ぎて何度か歩くようになり、サブフォーはおろか自己ベストもあきらなければならない状態になりました。

せめてネット4時間半は切るぞ!と最後の力を出して、なんとか4時間半を切ることはできました。




ボランティアスタッフの最高のおもてなしに加え、今年はフィニッシャータオルまでいただき大満足の大会でした。関係者の皆様ホントにありがとうございました。