前C小会長が走る

何を思ったのかランニングを始めて5年、マラソン大会に参加することに病み付きになってしまった前C小学校PTA会長のつぶやき


テーマ:

ホント久しぶりの更新です(笑)


先日、地元日南市にNHKのど自慢がやってくる~~ってことで、


冷やかし半分で応募してみたら予選会当選。






9月24日(土)に予選会に行ってきました。




予選会場には250組の出場者が・・・ 




セットも本番通りで生バンドで歌います。

1人40秒ずつ歌っていきます。250組演奏し続ける生バンドがすごい・・

こうして約4時間予選が行われます。

この中から20組しか本選に出場できません。


自分たちはそもそも冷やかしで応募したもんで、発表も気楽に知っている

人が合格すればいいなあ~~と思っていたら・・

「147番 渚のシンドバッドの河野さんお二人・・」

ゲ~~受かっちゃったよ~~


というわけで翌25日の生放送まで結構厳しいスケジュールではありましたが、

楽しかったし、一生に一度の経験をさせてもらいました。



すごくいろんな方より連絡があり、遠くはインドネシア・ジャカルタに単身で行っている友人からも激励がありました(笑)


NHKのど自慢・・すごい番組ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。