「ご挨拶がたいへん遅れましたが、わたくし〜○○○○と申します。宜しくお願い致します。」



ブ〜ッ!!!



{0BE8589E-589D-411A-B88C-F53A38BEA230}



日曜日早朝、
外撮影前に全員集合の我が家でのこと。


そもそも、私がわるい。
全員集合のタイミングで紹介するのを忘れた。




近所のブーランジェリーでクロワッサンやらパンオショコラやらドーナツをごっそり買い込み、うちへ帰る途中、ヨッシーから電話が入った。



「ジュンさん、今、扉の前にいます。」


集合時間15分前。




慌てて競歩並みに早歩きをして我が家に着き、


撮影の主役さんに久々の挨拶をし、


下見時にお会いした編集さんにご挨拶をし、


うちへ入りウィの肉球を拭き、エサをやり、


皆さんにお茶を入れ、


あ〜〜〜、落ち着いた! 



待ちの体制、嬉しそうにクロワッサンやドーナツを頬張る篠さんの横で、

お茶を出し終えた私も一服、とプチ・ドーナツを口に入れようとした瞬間、



皆に向かって、


ヨッシー、
直立、手をきちんと揃え、堂々と、


「ご挨拶がたいへん遅れましたが、わたくし〜○○○○と申します。宜しくお願い致します。」




篠さんと吹き出しそうになったが、


お茶もドーナツも辛うじて抑えたので、目前でメークをされている主役さんとメークさんにご迷惑をおかけすることなく済んだ。



これぞ、The ヨッシー 。




しっかり皆さんに覚えていただき、

すでに何度も会っている篠さんの助手の一人として頑張っていた。




Volantairement (自発性)、ヨッシーに学ぶ。





毎日、可笑しいです。