IMG_0205.jpg

 

サウンドセラピストの福島千種です。

 

新しいサウンドセラピーメニュー

(名前はまだない…)のモニターセッション。

>>モニター募集開始のお知らせはこちら

 

新メニューは、

アロマ・アルケミー・リーディングミニセッション(※1)

・タッチングケア

・三昧琴と音叉によるサウンドセラピー

という、3つの要素で構成されています。

 

あるモニター様が「音浴」と表現してくださったサウンドパートは、

ベッドを三昧琴でぐるっと囲んで約1時間、身体の周りで響かせていきます。

置いてある場所だけでなく、必要に応じて

三昧琴のポジションも移動させながら響かせます。

途中、ポイントポイントで音叉も使用していきます。

まさに、「響きのお風呂」といった感じのセッションなのです。


モニター様からフィードバックもいただいているので、

掲載許可をいただいている方を順番にご紹介させていただきますね。

 

9人目のモニター様は、Y.Nさまです。

 

-----------------------



1)このモニターセッションにお申込みくださった動機をお聞かせください。

このサウンドセラピーを選んだのは、まさしく音の波に、三昧琴の波動に
身体を共振させたかったから。
申し込んだときにはずっと先のことだったのにみるみる当日が来た、という
印象です。

2)冒頭で、アロマアルケミーミニセッションを受けてみて、どんな印象やご感想を持たれましたか?

アロマアルケミーミニセッションがあったのもこのセッションを受けた理由の一つでした。
嗅覚が大脳にダイレクトに及ぼす影響は知っていましたし、香りが嗅覚を、音が聴覚を、刺激するその場に身を置いてみたかったのです。

受けてみて、アロマアルケミーミニセッションは導入、入口なのだと感じています。
まず香りが潜在意識に作用を及ぼし恐らく何かの記憶にアクセスし、導入となり、次なる世界に誘ってくれたのだと感じさせられました。

3)三昧琴と音叉によるサウンドセラピーを受けてみて、どんな印象やご感想を持たれましたか?

横たわった時にはそうは感じなかったのに、音が鳴りだしたとたん、選んだアロマの香りが感じられたのは不思議でした。
そして三昧琴によってより深い波動のみの粒子の世界に入っていきました。
まずそれを実感したのは始めの、足元からの音がダイレクトに足の裏に響いて体感できたことから。

そのあとは眠る、というのとも違う意識状態に入っていったように思いますが
無意識状態には違いなく、どこが三昧琴で何が音叉かの識別はできないのですが
全身が波動のその波の中で振るえ、調整されていったのだと思います。

4)サウンドセラピーの前後に、着衣の上から短くタッチングをさせていただきましたがどんな印象を持たれましたか?

正直事前に軽いタッチングもありますという説明を読んだ時には
しっかり揉んでほしくて物足りない感覚になってしまうかと思っていましたが
そんなことはなく、暖かくて心地よかったです。

5)セッション後数日経過してお気づきになったことがございましたらご記入ください。

今、セッションが終わって3日後の夜にこれを書いていますが
こうして振り返っていることもあって改めてあの時、上の設問の回答に書いたような
肉体ではない魂レベルの振動が浸透した、そういう場に身を置けたのだと感じています。
何かが解放されて隅々までに波動が届き、共振した感覚です。

6)今回のセッションをまた受けるとしたら、どんな時に受けたいと思われますか?

思い出した時に、というより、何かテーマ性を持たせて定期的に受ける、というのも
面白いかもしれません。
特にアロマの選択が、香りで確認するのではない方法ですので、つい好きな同じ香りを選んでしまう、というのとは違う、天の采配によるものになるので。

7)その他、ご自由にご記入ください。

スペースUさんはもうスペース自体がリラックスできる、特に個人セッションの時は静謐なスペース、向かう途中の緑から階段、白いドアに至るまで一歩ごとに自分も白くなれるような空間です。

その上で今回のセッションで感じたことをあえて書きますと
これは個人差があることかと思いますが、全体の流れが必要以上に悦明するということでなく何となく見える(知らされる)といいかなと思いました。

あと場を任せてくださるような瞬間があって、何か質問しなくては、とちょっと思ってしまいました。
恐らくその方が良い方も多くいらっしゃると思いますが。

いずれにしてもゆったりした共振の、時間の止まった時間を感じさせてもらいました。
ありがとうございました。
-----------------

 

Y.Nさま、ありがとうございました!

またお目にかかれますことを楽しみにしています。

 

※当モニターセッションは、4月末日をもちまして募集を終了いたしました。

ご協力をいただきありがとうございました。

正式メニューになりましたら、このブログでお知らせいたします。

 

 

※1 このメニューに導入しているアロマ・アルケミー・リーディングは、武川郁子先生の連続クラス「Medicine Touch ® アロマ・アルケミスト養成講座」で学ぶことができます。詳細は武川先生までお問い合わせください。