福島千種です。

【7号食日記・その8】イベント&ご自愛Day&発芽した!の続きです。

8月25日の体重は前日比 −0.25キロ。
スタートから−3.35キロ。

7号食もあと残すところ3日となりました。


この7号食を始めるきっかけにもなった
こちらの本。

 

 

寝かせ玄米(酵素玄米と呼ぶ人もいる)は
浸水させた玄米を炊いて4日間炊飯器の中で
寝かせると美味しくなると
書かれていたのですが、
我が家の炊飯器は玄米だと3号までしか炊けません。

 

(一度チャレンジで4号炊いてみたら
パンパンになってしまった^^;;)

 

そうなると、家族3人で3号炊いたご飯は、
3日ともたずになくなってしまいます。

 

寝かせている暇がないのです〜汗

炊くのを圧力鍋に切り替えたあとも
保温は炊飯器なので
これはどうしたものか…

 

大型の炊飯器に買い替えるまでもないので
4日目の寝かせ玄米に憧れつつ
これは、発芽玄米作戦に切り替えよう!と決めまして
炊飯器の中に保温中も、
常にお鍋の中で発芽スタンバイしている
玄米ちゃんたちの姿を見るようになった福島家でありました。

 

はじめて炊いてみた発芽玄米の美味しさを

Facebookで叫ぶの図。

 

発芽するまで浸水させているので

もち米か?と思うくらいもっちもちでとても美味しいです♪

 

圧力鍋で炊いてみたのもあると思うけど

同じお米でここまで変わるのか〜!と衝撃を受けていました。

 

さて、少し前のFacebookですが。

IMG_0015.jpg

 

7号食中は、気分的には

常に軽い瞑想をしているような感じがありました。

 

よく噛んで、お米を味わって食べるという行為そのものが

瞑想にもなっていると思いますが

テンションも高すぎず低すぎず

比較的穏やかです。

 

そして、前にも書いたけどお掃除や

お片づけが進む。

 

これは残す、これは捨てるを判断する

スピードがあがったのと、

今まで見逃していたような埃に

気づくようになりました。

 

「7号食をすると開運する」とFacebookのコメントで

書いてくださった方がいらしたのですが

ひょっとしたらそれは、こういったことから

二次的に起きてくる現象なのかも?と思いました。

 

私が変わることで住んでいる部屋のエネルギーも

変わる。

一緒に住んでいる家族にはどんな影響があるのか

今後も観察していこうと思います(^^)

 

 

 

●現在募集中のイベント・講座一覧●

 

◎【残席1】9月スタート・ACIMインテンシブクラス(ティーチャー:川上貢一)
http://space-u.net/yutolina/acim.html

 

◎10月スタート・加藤まや西洋占星術クラス(講師:加藤まや)

http://ameblo.jp/junglepalm/entry-12190214588.html
 
◎11月スタート・The World of Animal Medicine
メディスンカードリーダー養成講座(講師:竹川郁子)
http://space-u.net/yutolina/amc.html   

◎11月スタート・天然おんな塾(仮)(講師:板垣昭子
先行告知ご希望の方はこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S80307990/

◎1Dayイベント一覧
http://ameblo.jp/junglepalm/entry-12007712105.html