千種です。

すでにゴールデンウィーク前のお話なんですけど・・・

4月スタートの連続クラスが
4/26の発酵美食ラボですべて出揃い
ほっと一息…と思ったら
次は5/10開催の
「みんなのマルシェ2015」の準備が大詰め。

あれやったりこれやったりと
結局バタバタな日々ですが
そんな中でふっと
静かな時間に入り込む瞬間があるのです。

昨晩、FBにこんなことを書きました。

-------

激しい情熱とか、
深く理解されたいとか
そういうものでもない。


なんというか
ほんの一瞬でいいから
ともに静かな隙間に
在りたいだけなのかもしれない。


それは一瞬のようで、永遠のようで
やはり瞬く間もない
夢のような場なのだと思う。


-------


この言葉が出てきたあとに

ふわっと思い出したのが


4月のはじめに受けたのりまえるまさん のセッション

「ブルーミングソウルイメージ」




セッションで浮かび上がってきたわたしのイメージ。

水に映る自分をじっと眺めている、そんな時間。

忙しく動きながらも
内側はこんな感じだったな。

水の中はとても静かで、
透明で、美しい。

時間の流れもゆったりとして
スローモーションのように流れていく。

写っているのは過去でも未来でもなく
もうひとりの自分。

こちらがわでちょこまかとがんばっている私を
じっと見つめながら
静かに導いてくれている、自分。

夢の中で、ふたりが共に在る時間が
一瞬だけ現れる。

そんな時が至福の時間。

こちらのわたしもまた、あくせく生きながら
水の中にいるもうひとりの自分を
見つめているのだと思う。

いつか共に、静かな時間に戻る時が来るまで。


--------

カウントダウン始まりました。




<みんなのマルシェ2015>


◎公式サイト http://www.space-u.net/marche/

◎FBイベントページ 
https://www.facebook.com/events/1616589995237432  


◎入場無料

◎日時:2015年5月10日(日)10:00スタート 17:00クローズ

◎会場:目黒駅前 GOBLEN.(ゴブリン) 
    目黒駅東口より徒歩30秒 
    http://www.52-cafe.com/about/#access