ちぐりすです。

ワーキングマザーミーティングのフライヤーができました~☆

いま、関係各位に配布をお願いしています。
お手にとってくださった方は
ぜひ!ぜひ!参加をご検討くださいね。

いま、すでに参加表明してくださっている皆さんや
応援してくださっている皆様からも
あたたかいメッセージや
推薦の記事を書いて頂いているので
ご紹介させてください。

(全文はみなさんそれぞれのブログ記事へ
飛んでぜひ読んでみてください☆)


IMG_4269.jpg

ニコニコ。当イベントの共同開催者 ルリ社長より

子育てに正解もゴールもない

だから日々そこに向き合うだけ

色々考えると 
仕事しながらの子育ては・・・
と不安になることも・・・

わたしはありませんけどね~(笑)

こうなれたのも

いろいろ経験してきたからだし
周りに助けてもらっているから

少しずつの息抜きも ガス抜きも大事なのです

そして、子育てにクローズアップだけするのですが
うちの場合、パートナーとの関係性も 大きく支えになっています

のろけでもなく
愚痴でもなく

語らう場、必要ですよ
お母様!

そして、そんなお母様を応援したい人も募集!

・・・・続きはこちらからどうぞ!
リンク新年度に向けて壮大な宴会のお知らせです☆
リンク ワーキングマザーミーティング2014で会いましょう!




ニコニコ。エイミーさんより

ワーキングマザーミーティング、
それは、
壮大な息抜き計画と
私は解釈しとります。


いやね、
ただの宴会じゃないのさ。

ただ騒いで終わる
息抜きじゃなくって、

そこに集う人や
空気に触れることで、

悩んでるの私だけじゃないんだ、
同じ気持ちの人いるんだ、

みんなはこういう時こうしてるんだ、
こうするとうまくやれるんだ、
私が悪いわけじゃないんだ、

よしっ、なんか頑張れそう、
くさくさしてたけど元気になった!


なぁんて、帰る頃には、
顔を上げて、
すっきり軽い足取りで
して帰れるような、

そんな場であり、

チャージすることによって、
息抜きと言うか、
ガス抜きして、
自分リセットするような、

そんな場だと思うのだよね。


・・・・続きはこちらからどうぞ!
リンク 壮大な息抜き計画




ニコニコ。当イベントのオフィシャルカメラマン 大関学さんより

働く事、
家族の事、
自分の事、

そんな瞬間瞬間を、
楽しめる女性を、私はとても素敵で美しいと思う。


先日、祐天寺のスペースU・オーガナイザーでもあり、
自らも音叉レゾナリエでもある福島千種 さんからお声がけ頂き、
3月9日に開催される「ワーキングマザーミーティング2014」

参加させて頂く事になりました。

とはいっても私は女性ではないので(あたり前ですが^^)
オフィシャルカメラマンとして撮影スタッフで伺います!!

参加して下さる皆さんの、
素敵な笑顔をいただきます^^


・・・・続きはこちらからどうぞ!
リンク 楽しむママは素敵で美しい!





ニコニコ。グラウンディング調律師・あきさんより

やっぱり、母が元気なのが
一番良いと思うのですよー。

母が元気なら、子どもものびのび。
妻が元気なら、夫もほっとする。

女性の元気は地球を救う。

本気でそう思うちょる。
(ナゼなまる?笑)

私も、セラピーを受けてくださるのは
ほとんどが女性ですし、
妻・母率も高い。

母も妻も娘も、心から笑える時間を
持てたらいいな~という気持ちで
いろんなワークショップしています。

なんなら、もう一度
子どもを産みたい野望もあり(笑)。

働く女性の美しさを味わいたい!
ということで参加してきます~☆


・・・・続きはこちらからどうぞ!
リンク いまさらですが、デカイです☆



{A25EA93F-E196-490E-AD38-C8516E615C72:01}

ニコニコ。サマンサさんより

ワーキングマザーじゃなくても
働くお母さん
(働きたいお母さん)の
サポートになるような
お仕事をしている方でも
参加O.Kなんですって

ほんとにね
「人との出逢い」が
思いもかけず
「人生」を変えるチャンスに
なることもあるのよ

だからわたしは、
自分が好きな人たちが
集まるところに
何を差し置いても
出かけていくの

「サンキューの日」なんだもの
いつも頑張ってる自分に
「サンキュー♪」のプレゼントをしても
いいと思わない?

そうそう、参加される方は是非
当日「サマンサ~」って
声をかけてくださいね


・・・・続きはこちらからどうぞ!
リンク ママの集団って嫌いです・・・





ニコニコ。魔法の質問講師・細野ゆーじさんより


ぼく、細野ゆーじが
子煩悩なしつもん家として
(新しいカテゴリーだYO!)

午前中に
対談をさせていただきます


そのあと、ホテルのコースランチ

午後からは
参加者さんの交流会が開かれます

お土産もあるそうです


ぼくの対談だけで
8,000円の価値はあるので(ホントカ!?)

コースランチや交流会は
タダ同然

値下がりしたから、
すぐにいっぱいになっちゃうかもよ

3月9日 サンキューの日

横浜で、逢いましょう ('-^*)/

・・・・続きはこちらからどうぞ!

リンク 協賛金で値下げだって!!






ニコニコ。くれや萌絵さんより


信じるって、ほんとうに勇気が必要なんよー。

不安になってあれこれ口出ししてるほうが、楽なんよね。

たとえそれで大喧嘩になったとしても。


(中略)


子供の悩みって大なり小なりあるし

働くお母さんが増えた今、

育児と仕事との両立って大きなテーマだと思います。


ちぐりすと山本ルリさん が、

お二人と同じく「働くママたち」を応援する企画

「ワーキングマザーミーティング」

を開催されるそうです。


うちは同居してたり、仕事と言っても主人が経営する会社で

環境的に恵まれていましたが

お仕事と育児を両立されてる、

素敵で経験豊かなゲストをお招きされているようです。


一人で悩んでいるママは、お話聞きに行ってきてはいかがでしょ?


交流会もあるようなので、同じように頑張ってるママや

ちぐりすやルリさんのような先輩ママのお話も聞けるようです。

ちょっとした息抜きで楽になることありますよ♪


・・・・続きはこちらからどうぞ!







ニコニコ。鈴木彩子さんより


今思い返してみると 私が最初の子を産んだ時は

このような場がなくて けっこう孤独だった気がするなぁ・・


働きながら どのように子育てをしているのか

具体的な話を聞けるって 現実に役立つし

これから仕事を持とうという方には

とっても良い刺激になると思います


そんな心強いママたちに会いにいらっしゃいませんか?

私も参加します!ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

・・・・続きはこちらからどうぞ!
リンク 3/9は横浜で会いましょう!


3/9(日)ワーキングマザーミーティング2014




◎日時:2014年3月9日(日)10:00~16:00

 

第一部:細野ゆーじさん&髙橋弘美さん対談
10:00~12:00(質疑応答あり)

 

第二部:ランチ会 12:00~14:00

 

第三部:交流会 14:00~16:00


◎会場:ホテル横浜ガーデン

 

◎参加費:8,000円(ホテルランチ、おみやげつき)


ちぐりすの関連記事はこちら!


お申込みはこちら!