春から6年生になる,上の子の部屋を作りました。

 

我が家は基本リビングデスクですが,そろそろお年頃を迎えるので,部屋も用意しとこうかなと,,,。

 

スペースは3畳間。

 

もう少し広い部屋も空いてるのだけれど,彼が選んだのはこのスペース(笑)

 

これだけ狭いと,システムデスクの導入が必要になります。

 

家具屋さん巡りをしたところ,結構高いんですねこういうのって。

 

で,辿り着いたのが庶民の味方「二トリ」です。

 

ロフトベッド+デスクのセットで,お値打ちの¥79,900ー

 

配送から組み立てまで料金に含まれています。

 

結構しっかりした造りです。

 

マットレスは厚さ12センチのポケットコイル,圧縮してあって袋を切ると大きく膨らみました。再度圧縮してコンパクトには出来ないそうです。

アイデア商品の¥11,900ーでした。

 

さて,これから照明やカーテンの取り付けです。

 

続く。