ポンデケージョ | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。

お友達が、次々と海外旅行へ飛行機
ヨーロッパ、ベトナム~旅行に行きたいしょぼん
こんにちは、20代は放浪癖がありよく家族を驚かせた@です。

旅立つお友達の話を聞いてたら、横文字の料理を作りたくなりました。

今日は、『ポンデケージョ』ブラジルのパンの一種です。
ポルトガル語で、『チーズパン』です。

色々なレシピを参考に、アレンジしたものです。


$福岡人の韓国生活。 『ポンデケージョ』


福岡人の韓国生活。-ポンデケージョ ①



福岡人の韓国生活。-ポンデケージョ ②



$福岡人の韓国生活。
材料

福岡人の韓国生活。-鳥 ④ 白玉粉 100g。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① パルメザンチーズ 50g。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ 牛乳 50cc。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② M卵 1個。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ じゃが芋 中1/2個。



$福岡人の韓国生活。 作り方

①じゃが芋と茹でて、マッシャーでつぶす。
②ボールに白玉粉を入れ、人肌に温めた牛乳を入れる。
③次にほぐした卵とじゃが芋、パルメザンチーズを加えよくまぜる。
④手で白玉の粉がなくなるまでこねる。
⑤オーブン190度余熱。その間生地を休める。
⑥12個に分けて、丸めてオーブンで190度20分焼いて出来上がり~。

黒ゴマを加えたり、チーズを中に入れたりアレンジ自由です。

チーズは中から飛び出す確率が大なので、十分注意して下さい。
生地が固い場合は、水か牛乳を少し加えて下さい。

じゃが芋を入れることで、冷えてもふわふわな食感が楽しめます。
外はカリカリ、中はもっちりな『ポンデケージョ』は、いかがですか?。



ペタしてね