鳥肉のみぞれ酢煮込み | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。

酢を使った料理に前から関心はあったけど、酢が苦手ショック!でなかなか作れず・・・・。
やっと、挑戦しました。

$福岡人の韓国生活。 『鳥肉のみぞれ酢煮込み』


福岡人の韓国生活。-鶏肉のみぞれ酢煮込み



$福岡人の韓国生活。 材料

福岡人の韓国生活。-鳥 ④ 鶏モモ肉 3枚。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① 酒 大2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ ★大根おろし 1/3本
福岡人の韓国生活。-鳥 ② ★酢 50cc。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★水 50cc。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★砂糖 大1/2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ ★みりん 大2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② ★醤油 大2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★オイスターソース 大1/2。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① 塩 適量。




$福岡人の韓国生活。 作り方

①鶏肉にフォークで穴をあけ、酒につけて30分おく。
②★の調味料を全部合わせておく。(大根おろしはかるくしぼる)
③鶏肉を食べやすい大きさに切る。
④フライパンに油をひき塩をふって、両面ほんのり焦げ目がつくまで焼く。
⑤両面ほんのり焦げ目がついたら、★の調味料を入れ肉に火が完全に通るまで煮る。
出来上がり~。

出来上がり直後は酸味が強いですが、しばらくすると良い感じの味になります。



ペタしてね