GW、遊び相手は小2の娘 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

今年の我が家のゴールデンウィークは、4月27日から始まりました。


27日は、家族で東京ドームへ。2013年に続き、家族で3度目のポール・マッカートニーのコンサートを堪能しました。セットリストが前回とあまり変わらなかったのは少し残念でしたが、娘たちは十分楽しんだようです。


image1.JPG


翌日の28日、家内が私の冥途の土産にと、マッカートニー武道館コンサートのチケットをプレゼントしてくれました。コンサートでは初めて聞く曲も数曲ありましたが、前日の東京ドームよりも8曲少なく、演奏時間も1時間ほど短かったのが残念でした。ポールも連日のパフォーマンスに疲れたようでした。


image1.JPG


5月2日は、小2の娘と横浜ズーラシア動物園に弁当持参で行きました。昼間は寝ている動物たちも、閉園間際の時間帯は元気に動き回っていました。


image1.JPG


5月4日は、小2の娘と海の公園に潮干狩りに行きました。駐車場は満車で、駐車できるところを探すのに40分もかかりました。結局、関東学院大学の近くのコインパーキングに車を置いて、海の公園へ向かいました。でも、途中の入り江でたくさんの人たちが潮干狩りをしているのを見て、私たちもそこで潮干狩りをすることにしたのです。


二人とも泥だらけになりながら、アサリをとりました。1時間ちょっとで潮が満ち始めたのでとるのをあきらめました。コンビニで手を洗って、途中の公園で足を洗って、車に戻り、川沿いに車をとめて車内で弁当を食べて帰りました。


image1.JPG


5月5日は、小2の娘とザリガニ釣りに出かけました。最初に行った大和市の公園では釣れず、そこでは弁当を食べて、座間市の公園へ移動しました。口コミではザリガニが釣れると書いてあったのに、そこは池の水も干上がりかけていて無理でした。さて、ここであきらめるわけにはいきません。車で1時間以上移動して、横浜市の公園へ。


そこでようやくザリガニ3匹とドジョウ1匹ゲットでき、気持ちよく家に帰ることができました。娘も初めてザリガニを捕まえて、すごくうれしそうでした。


image1.JPG


公園で弁当を食べる娘。やっぱり外で食べる弁当は美味しいですね。


去年の今頃は失意!?の引っ越し準備をしていました。それに比べると、今年のゴールデンウィークは、十分に楽しみました。家族に感謝、神に感謝です。