来季のフルマラソンはどこを走ろうか問題☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


松本マラソン


名古屋ウィメンズマラソン2017の直前期 ではありますが、

早くも秋~冬に開催されるフルマラソン大会のエントリーが始まろうとしていますね☆


一昨年前に、オホーツク網走マラソン富山マラソン と2つの新設大会を走ってきた

あたらしもん好きの第1回マニアもどきとしては、

10月1日に初開催される、松本マラソン東北・みやぎ復興マラソンが気になってます!!



東北・みやき復興マラソン


東北・みやぎ復興マラソンの方は、先着順エントリーがとっくに始まってたーあせ


宮城といえば昨年の仙台国際ハーフマラソンをDNS してしまってるので、

ひさしぶりに行きたい場所。ぶ厚い牛たん食べたいし。

ただ・・・コースになってるのが、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた海岸沿いエリア。


震災直後に仙台を訪れたとき、リムジンバスから仙台空港までで目にした津波の爪痕が衝撃的で、

あの道を泣かずに笑顔で走りきって完走できる自信、ぜんぜんないです大泣きうさぎ

くしくも松本マラソンと同日開催だ!どうしようか・・・


関連過去記事

矢印 震災直後 復興中の仙台空港の現状 ・その1

矢印 震災直後 復興中の仙台空港の現状 ・その2



水戸黄門漫遊マラソン


そしてこちらも気になる

10月1日から4週間後に開催される大会、水戸黄門漫遊マラソン


こちらは昨年が初開催だったけど、神戸マラソン に的を絞ってたし

北海道マラソン で散在の予感がしてたしで、茨城までは遠征できないとあきらめた大会。


完走メダルが黄門さまの印籠モチーフの可愛いデザインらしいので、ぜひ走ってみたいなぁ紅梅


でも同日開催の金沢マラソン富山マラソン も、候補から外しにくい!

名古屋から北陸って、そんなに交通費がかからなくて経費削減できるから魅力的なのです。

金沢も、富山や水戸黄門みたいに先着順エントリーだったらいいのに・・・あんぐりうさぎ

あぁ・・・10月29日は、いったいどこ走ったらいいのでしょう~キラキラ



青島太平洋マラソン


いろいろあちこちCHECKしてますが、

実は来シーズンの大本命に考えてるのは、宮崎県で開催される青島太平洋マラソン☆


こちらは2014年に初めてのフルマラソンの地に選びエントリーしていたけど、

腸脛靭帯炎でDNS、走ることができなかった 、さみしい想いの残る大会なんです。


ことしこそ日南海岸を走るぜ~リベンジだっ!」と思ってはいるのですが、

宮崎へ行くには如何せん、どこよりも遠征費がかかるのが悩めるところ。

8年ぶりに本場のチキン南蛮、食べたいんだよ~☆



まずは松本マラソンが、3月1日から先着順でエントリー開始☆

それまでに何月にどこを走るのか決めなくちゃ!! はぁ、悩ましぃ~あんぐりうさぎ