大相撲名古屋場所やぐら太鼓を見ながら名城周辺RUN☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!



梅雨入りしてからあまり走れてないけど、このままでは北海道マラソン完走がヤバいので、

雨が降り出すまえに名古屋城周辺を、15kmRUN~焦る




ちょっと前に痛めた右もも裏ハムストリングス、そして臀筋。


かなり良くはなったけど、

まだまだ芯の部分に痛みが残っていて本調子ではない感じ。

暑さも手伝って、ぜんぜんスピードが上がらないからイヤになるキラキラ




蒸し暑くて、ちんたらモードで名城公園の坂をのぼってたら、

やぐら太鼓が設置されてるのを発見。


そうか!もうすぐ大相撲名古屋場所がはじまるんだ~力士




大相撲名古屋場所がはじまると、この櫓の上で太鼓が打ち鳴らされるんです太鼓


朝とか始まるまえのは見たことないけれど、取組みが終わった18時ごろ、

愛知県体育館からお客さんがひけていくのを見送るように櫓の上で太鼓を叩いているのは、

場所中の日暮れ時に名古屋城あたりを走っていて、幾度か耳にしたことがありますよ、


名古屋城東門手前の石垣にやぐら太鼓が設置されたら、もうすぐ名古屋場所!

街中でお相撲さんを見かけるようになると、名古屋に暑い夏がきたお知らせなのです~力士


北海道マラソンまで あと67日!!