愛知のマクドナルド限定「小倉ソフトホットケーキ」☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!



きょうは名古屋城周りでのランニング途中、ちょっと迂回してマクドナルドへGO!


6月8日から愛知県内の174店舗限定ではじまった

小倉ソフトホットケーキ”を、食べなくっちゃードナルド_ランランルー




朝マックでおなじみのホットケーキに、

名古屋人みんな大好き小倉あん&ソフトクリームがついてるんですよっhotcake*



愛知県限定 小倉ソフトホットケーキ (Sサイズドリンク付コンビ ¥440-)


小倉あんとソフトがカップに入ってるから店頭POPのような感じには盛りつけられないけど、

名古屋人がしびれるぜったい美味しいにきまってるコンビネーション。




温かいホットケーキにつめたいソフトクリームと小倉あんの甘さ、

そしてバターのコクが加わって、絶妙にうまうま♡


愛知県らしいメニューを作ってほしい」という県民の声を受けて、

みんな大好き”小倉あん”を使って地元スタッフが考えたという、期間&地域限定のご当地MENU星



とっても美味しかったけど現時点では、全国展開や定番メニュー化の予定はないみたい。

小倉ソフトホットケーキが食べられるのは6月下旬まで、しかも愛知県内の174店舗だけ!


あんこマニアの皆さま

6月中に愛知県のマックへ食べに来てきてードナルド_ランランルー