福井グルメ「ソースカツ丼」ヨーロッパ軒総本店☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


恐竜 夏の青春18きっぷでいく福井日帰りプチ乗り鉄旅 恐竜-その6-

2015年8月5日(水) 天気:晴れ

やじるし 福井・福井市で見つけたマンホール のつづきです


ヨーロッパ軒総本店


越前ガニや越前そばが有名な福井ですが、

がっつり食べたいならやっぱりこれでしょ!…という福井名物が、“ソースカツ丼かつ丼 ピグ


福井ではカツ丼をたのむと、

「ソースにひたしたカツ」がごはんにのってるカツ丼、が出てくるんですってびっくりマーク


新潟では「タレかつ丼」群馬の高崎では「ひれソースかつ丼」

福島の会津では「元祖煮込みソースカツ丼」 と、

これまでいろんなご当地かつ丼を食べてきましたが、福井のソースかつ丼はどんな味かな~?




カツが2枚でごはん少なめのレディースセットもあったけど、

ここはやっぱりカツ3枚、がっつり食べたいびっくりマーク



名物ソースカツ丼セット ¥1,080-


カツが3枚のった名物!ソースカツ丼かつ丼 ピグ

セットにすると、サラダとおみそ汁付き。


味付けが足りないひとのために別添えソースが付いてきましたが、

濃い味大好き名古屋人のわたしでも、そのままの味でバッチリでしたよ!




秘伝の甘めのソースにひたしたカツは食べやすくて、うまうまハート


3枚のカツは、豚ロース肉が1枚・豚モモ肉が2枚!

お値段変わらず、2種のお肉が味わえるのも良心的。




がっつり完食!美味しかったハート

ごちそうさまでしたっ~はぁはぁ



かつ丼 ピグ 関連過去記事

やじるし 新潟市のB級グルメ 「タレかつ丼」

やじるし 群馬・高崎グルメ 「一二三食堂」 ひれソースかつ丼

やじるし 会津グルメ 「元祖煮込みソースカツ丼」 なかじま



かつ丼 ピグ ヨーロッパ軒 総本店

福井県福井市順化1-7-4

http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/



やじるし 日本100名城 No.36 丸岡城 へつづく・・・




  ***恐竜 夏の青春18きっぷでいく福井日帰りプチ乗り鉄旅 恐竜***

  1・ 青春18きっぷで福井へ日帰りプチ旅
  2・ 福井・敦賀市で見つけたマンホール
  3・ 福井・北陸道の総鎮守 「氣比神宮」
  4・ JR福井駅は恐竜いっぱいジュラシックパーク
  5・ 福井・福井市で見つけたマンホール
  6・ 福井グルメ 「ソースカツ丼」 ヨーロッパ軒総本店
  7・ 日本100名城 No.36 丸岡城
  8・ 福井・坂井市(旧丸岡町)で見つけたマンホール
  9・ 福井・あわら市(旧金津町)で見つけたマンホール
  10・ ALL-Japan 20タワーズ (15) 東尋坊タワー
  11・ 福井・東尋坊の絶壁からびくびく眺める日本海
  12・ 日本100名城ではないけど越前・北ノ庄城
  13・ 福井グルメ 「あみだそば遊歩庵」 越前おろしそば
  14・ 福井みやげ 「五月ヶ瀬煎餅」 御菓子処五月ヶ瀬
  15・ 福井県の「ご当地フォルムカード」