ジュビロ磐田マラソンはDNSにします☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!



いよいよ今週末にせまった静岡県磐田市で開催の

ジュビロ磐田メモリアルマラソン(ハーフの部)。


コース途中のメロンが楽しみだったのですが、残念ながら DNS にすることにしました。



★DNSとは・・・ Did Not Start

スポーツ競技での略語で、エントリーした選手が何らかの事情でスタートしなかった場合のこと。

欠場、棄権。

ちなみに途中棄権のことは、DNF (Did Not Finish)。




事前送付されてきたタイム計測用のチップ、忘れずに返却しなくっちゃ汗;


狙っていた参加賞Tシャツは、

事務局へ申し出れば送料着払いで送ってもらえるようなので、ひと安心。




ランニングを始めてちょうど丸1年。

左ひざに痛みを感じ整形外科へいったら、腸脛靭帯炎(別名:ランナー膝)との診断。


これまでちょっとづつ走る距離を伸ばし地道にやってきたつもりですが、

いよいよフルマラソンを控え、3時間走をやったり、毎週末20キロ走をやったりと

どんどん負荷があがっていったところに加え、わたしの走りグセからの負担がもう限界だったみたい。



弱い部分を補強しながらのリハビリも、今日からスタート!

スポーツクリニックが併設された整形外科なので、もう安心してお任せしようかと。


ただ・・・

すでにエントリーしている、忍者の里伊賀上野シティマラソン(10K)はもちろん、

初のフルマラソン参戦となる青島太平洋マラソンは、どうしよう~悩ましいところです(=´;3;`=)



★その後・・・

やじるし 青島太平洋マラソンもDNSにします

やじるし DNSしたジュビロ磐田マラソンの参加賞が届きました