成田まいり名物うなぎの名店「川豊本店」上うな重☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


飛行機 ジェットスターで行く成田エリア24時間プチ旅 飛行機 -その8-

2013年6月8日(土) 天気:晴れ


やじるし 成田のお不動さま「大本山 成田山新勝寺」 のつづきです



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

うなぎ 川豊本店


成田詣で の名物といえば・・・うなぎsao☆

表参道のあちこちに「うなぎ」の看板を見つけられるほど、うなぎ屋さんがたくさん~うな重


やはりここは成田参道の老舗有名店!川豊本店へGOダッシュ



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

上うな重+きも吸 ¥2,800+\100


創業時から継ぎ足している甘い秘伝のタレが、うまうま~うな重


でもでも・・・

とっても柔らかくて美味しいんですけど名古屋人的には、

蒸してから焼く関東風うなぎよりも、蒸さずにカリッと焼いた関西風うなぎの方が

慣れ親しんでいるため、ふっくら柔らかすぎるのはちょっと物足りない感じだったかな・・・sao☆



でも、焼き方は好みの問題!

初めての関東風うなぎを成田参道の有名店で味わえて、良かったです音符


お店のHPからプリントアウトして持参したクーポン券のおかげで、

きも吸(¥100-)は、無料でGETできましたよ~おみそ汁



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


川豊本店の店頭で、うなぎを割く光景は参道の名物なんだとか汗;

何のためらいもなく、ざくざくと鰻に包丁を入れている風景は何とも言えません・・・


鰻のさばき方でよく聞く言葉、「関東は背開き 関西は腹開き」というのも確かめたかったので、

じっと見ていたら、たしかに背中側から包丁をいれていましたびっくりマーク



川豊さんのモットーは、「割きたて、蒸したて、焼きたて」。

この店頭で割きたての鰻さんがすぐに蒸されて、そして焼かれるのね・・・うちわ



太い柱や梁がむき出しで歴史を感じる

木造3階建てレトロな純日本家屋で味わったうな重は、成田詣での素敵な想い出になりそうですっsao☆



うな重 川豊本店

千葉県成田市仲町386

http://www.unagi-kawatoyo.com/



やじるし 成田山参道の隠れ家的お茶処「三芳家」クリームあんみつ へつづく・・・





 ***飛行機 ジェットスターで行く成田エリア24時間プチ旅レポ 飛行機 ***

 <序章> セントレアで腹ごしらえ「若鯱家」カレーうどん定食(みそ串カツ付)
 1・ ジェットスターGK198便で成田空港へきました
 2・ 千葉・佐倉市で見つけたマンホール
 3・ 日本100名城 No.20 佐倉城
 4・ 千葉・成田市で見つけたマンホール
 5・ 成田山新勝寺参道で見つけたゆるキャラ「うなりくん」
 6・ 成田山参道の老舗お団子店「後藤だんご屋」やきだんご
 7・ 成田のお不動さま「大本山 成田山新勝寺」
 8・ 成田まいり名物うなぎの名店「川豊本店」上うな重
 9・ 成田山参道の隠れ家的お茶処「三芳家」クリームあんみつ
 10・ 成田みやげ「なごみの米屋」ぴーなっつ最中
 11・ 成田発GK197便からみた雲海に浮かぶ美しい富士山
 12・ 中部国際空港セントレアに「伊賀流忍者」あらわる!