虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

超がつくほど、久しぶりに藤野真紀子せんせいの本からミントアイスクリームを

作りましたよブタネコ虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

アイスには、ミントのみでフレーバーをつけ、食べる時に、ミントの葉とカカオニブを乗せて

食べることにしましたドキドキ ミントだけで味わいたい時もあるので。。。すきハートハートハート

 

使用したミントの量はこれくらい。。。

あれれ?また画像が変になってる。。。💦💦💦

 

 

ミントは、ファーマーズマーケットで購入したフレッシュ・フレッシュなものヒマラヤン顔キラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

 

ちょっと食感がぱさぱさとしてしまいましたが、アイスの味は💮ブタネコドキドキ

 

なぜ、ボソボソとした食感だったんだろう。。。。と考えて、そもそも、手作りアイスクリームに

興味を持ったきっかけが、アメリカのパンやパンの粉、お菓子のサイトでアイスのレシピがあり、

そこに、Xanthan Gumを入れると、滑らかな食感になる、、、、と書いてあったので、わざわざ、

アマゾンで購入したんだけど、入れるのを忘れていました💦💦💦

 

なんて、ドジなわたし。。。💦💦💦ハートブレイク

 

 

 

そういえば、生クリーム消費にパンナコッタも作っていたんだったわ笑

完全に、アップし忘れています💦💦💦

これは、お客様と一緒にパッションフルーツ・ソースをかけて食しました笑い笑い笑い

美味でしたハートハートフラガールフラガールハート

ソースをかけた後の写真もキレイだったので撮れば良かったと後悔です💦💦💦

 

 

 

 

 

 

あと数レシピ作れば、こちらの本を制覇!!! 頑張りまーすブタネコアロハ虹雲と虹レインボー虹虹虹

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラ

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ