はわいより、アロハーキラキラ黄色い花alohahulaアンセリウムマラサダアサイボールフラガールダイヤモンドヘッド2パンケーキバードオブパラダイスプルメリアこねこsea*日の出モンステラハワイハイビスカスフラハワイティアレヨット手黄色い花キラキラ

 

ハワイを襲った、ハリケーンのつめ跡、すごかったようです。。。ブタネコハートブレイク

(ハワイ島は、もっと酷かったと思いますが。。。)天気 雨あせるあせるあせる

水につかったお店やお家が。。。退去を余儀なくされたみたいで。。。かさ

我が家の家の前の道路は単に雨水が溢れて洪水状態でしたが、

別の地域では、下水が破裂したようで。。。当分、お外でお水には触らない

ようにしようと思いますくろねこあせるあせるあせる

 

 

さて、先日作ったジンジャーパンナコッタ、生姜が1かけら余ってしまい、

また、ダメにしてしまいそうだったので、速攻、家にあるものを

使って作ったのがこちら。。。

レンジで作った、なすとひき肉のミルフィーユ蒸しです照れ大好き

さすがはハワイのおナスなす夫ナスなすピクナスピクナスなすナス☆茄子茄子

レシピで2本とあったけど、どう考えても同じ分量ではなかったので、

ひき肉も2倍量で作ってみたら。。。こんなに出来てしまった米なす汗汗汗

 

 

 

ナスの色が抜けてしまっているのは、ご愛敬願います汗

試食してみると。。。生姜の味が効いていて、さっぱりとしていて、

食べられる、食べられる、、、、一応、ヘルシーだよね。。。?

しかもレンジで作ることが出来るので、真夏のクッキングには持って来いブタネコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

これは、おススメですよんドキドキフラドキドキ

翻訳のお手伝いを待っていたのですが、体調を崩されたとかで、

今週はなさそう。。。ま、最近は聖書の解読に向けて、コメンタリー

等を読んでいて、忙しかったので、ちょうど良かったかもはてなマーク

先日読んだ、クリスチャンの科学者の実験結果から、人間の

脳は、何歳になっても使っていれば良いそうな。。。今まで、

かなりネガティブだったのですが、ネガティブなことを言う、考える、

表現する、ことを21日間、Fasting(断食)しました。21日間

という根拠は、この科学者さん、キャロライン・リーフ博士曰く、

人間の癖や考えは21日間継続すると、新しくなれるそうです。

21日x3回繰り返すと、新たになれるそうで、、、、ほっはーと

ゆるめでは、ありますが、夫ダーリンと継続していて、結果から言うと、

すぐにネガに直結して考える悪い癖が改善されました!自分でも

ビックリです!

洋書ですが、良かったら読んで見て下さい。。。ブタネコ

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだHave a blessing day♡猫あたまラベンダーポプリポットモンステラ

虹マハロマハロ夕陽天使天使天使マハロキラキラ