ハワイより、アロハー

ケールを使い切るべく、また、ケールのサラダを作っちゃいました
レシピは前回同様Foodiesに記載されているTomomi様の
ケールの手揉みサラダなんですが、、、Foodies自体がレシピブログさんに移行する
ようで、サイトが見つからず。。。   レシピは保存してあるのですが。。。




今回は、ちょっと残り物の分量によってアレンジしてあります。。。


ボール大を用意します。。。
ケールの葉1/2束とピーラーでスライスした人参1/2本に、塩小匙1/4を振りかけ、
ケールのかさが減ってしんなりとなり、艶が出てくるまで数分間手で揉む。

そこに、キュウリ1本、リンゴのスライス小、1/4個を投入。
小さくカットした、ドライクランベリーとクルミなどのナッツも投入。


パンを1枚軽くトーストして小さくカットしたものを、用意する。←クルトン
フライパンにオリーブオイル大匙1、ガーリック少々、バター小匙1を入れ
弱火で先のクルトンを投入して暫く炒めて、香りを移す。


オリーブオイル大匙1強、レモン汁小匙1~2、粉末のパルメザンチーズ大匙1強
と共に、クルトンをボールに入れて
混ぜ合わせます。仕上げに胡椒を少し多めに振り、ボールをラップして
冷蔵庫で30分以上置き、味を馴染ませてから、食卓へ。。。サラダ植物サラダ





これ、本当に美味しいんです。Tomomiさんのレシピが見つからないので
アレンジした覚書レシピです。。。(リンゴとキュウリ)
ナッツは、塩付きでもOKですが、その際は、最初に塩もみする時のお塩を
心持ち、減らしてくださいね( ´艸`)






ダーリンにはお野菜をたっぷりと摂って貰って、風邪が引きにくくなって貰いたいものです








今日で、ダーリンの小学校は、最後で、春休みに入りま~すハイビスカスプルメリアhonuハワイアロハ











Have a blessing day♡プルメリア
マハロ