ハワイより、今日2度目の投稿です、アロハー

今朝はフィーフィーちゃんがグルーミングしているところをラッキーにも撮影に
成功しました

動画はYoutubeにアップしました。。。→ 
https://youtu.be/3TAxXnrYz8Y


ちょっと画像が暗いのですが、ラブリーで、ニヤニヤしながら、見てしまいました(笑)



そして、昨日届いた新しいクッキーの型で実験。。。

ちょっと、所々、チョコが割れてしまいました。。。
後で調べると、方法が誤っていたのが、原因でした。。。

最初にWiltonのキャンディメルトを湯せんで溶かし、それを転写シートにスパチュラを
使用して伸ばし、広げて5分室温で放置。。。時計
そうすると、チョコの四隅の角が固まってピンとしてくるので、同じクッキー型を押して
型取りします。必要な分だけ、型取りして下さいね


それから、室温もしくは冷蔵庫で完全にチョコを固めてから、転写シートより剥がします。
そして、転写シートの模様の付いた型取りチョコレートをホワイトチョコを少しクッキーに
付けて、糊代わりにして、クッキーに固定させます。。。


ケーキスタンド型と、ウェディング・ケーキ型。。。どちらも大きく手のひらいっぱいの大きさ
です。。。手笑



昨日から、バレンタイン用のクッキーのアイシングをしていたので、今日は疲れて、横着に、転写シートを使用。。。



ま、こんな時もあります。。。(いつでものよーな





次回、ハワイ限定バージョン、ハローキティのアイシング・クッキーを記載しますねキティキティ







黒キティHave a blessing day♡
マハロ