ハワイより、アロハーバレンタインチョコパインキラキラ音符
本日2度目の投稿です


戴き物なんだけど、少しチープなクッキーがキッチンに残っていました。。。クッキーさんクッキーモンスターココナツクッキー
入れ物の缶は、ちょっとカワイイんですが、クッキー自体は、そんなに魅力がなく。。。
どうしようかなぁ、、、、と思っていました。。。TULIPのチョップドハム☆ポーク

ちょうどバレンタインも近いこともあって、チョコレートもあるし、飾りスプレーもあったので、
自分でちょっと、手を加えて見ようと思いましたよ( ´艸`)


で、出来たのがこちら。。。

ちょっと小キレイになったでしょう?!?!
これなら、超忙しい人、ぶきっちょさん、そしてお子さまと一緒でも楽しく作れますよ~こども女の子赤ちゃん

久し振りの自前のレシピです。。。( ´艸`)
でも、レシピと言えるかどうか。。。



レシピ ぶきっちょさん、超忙しい人、お子さまと一緒に。。。超かんたん、チョコクッキー(^^♪

材料
  ●  チョコレート (製菓用がベター、なければ普通のチョコレートで...
        ウィルトンのキャンディメルトなら、尚簡単

        * 市販のチョコレートをご使用される方は、少量の牛乳を加えて下さいねWハート 

  ● お好みのカラフル・スプレー(今回は、フローズンのカラーのものを使用)

  ● 分量は、適当で~~~す 作られるクッキー分 (アバウトで済みません土下座


  
作り方
 1 チョコレートを湯せんにかけて溶かします。市販のチョコの場合は、ごく少量の
   牛乳で、チョコを滑らかにして下さいね音符
   ( ウィルトンなら、レンチンでちゅ )

 2 オーブントースターの網の上に乗せてチョコを乾燥させます。
    この時、お好みのカラースプレーを振りかけてから、乾燥させて下さい。

 3 完全に乾燥したら、出来上がり


でも、見た目、手間かけているでしょう?!?!( ´艸`)
ちょっとキレイ目のクッキーにこのチョコ掛けトッピングをしたら、オシャレになりますよ?!



ポイントは、クッキーを斜めにして、チョコレートを付けることかな。。。
一応、手作りですよね??????????









Have a blessing dayマイガール
マハロ